f0100480_1074992.jpg


16:51

 丸二日ほど寝ていた

 
 これではイカンと起きて、いつもの公園に散歩に出るが、ずーっと寝ていたものだから腰が痛い。芝の中にあるベンチに座ると、目の前を何羽もの燕が飛び交う。休むことなく芝ぎりぎりに低空を飛び交っている。餌となる羽虫などを狙っているのだろうけれど、すごい運動量である。両腕を挙げて伸びをすると、びゅんと目の前を横切ったりする。同じ芝でちょこちょこ歩くセキレイや、ちゅんちゅんら啼いている雀など、同じ鳥類とは思えない。1時間ほど燕を見ていた。


 不安症が出ているのだけれども、今回は漠然としたものではない。理由は分かっていて、その対応が億劫で逃げて不安症状が出ているのである。薬が切れているのだけれども、病院に行く気力もでない。でも、明日、不安の元凶に対応しに行く。要は現実逃避なのである。何だかなぁ、普通の人なら、ちゃかちゃかと済ませてしまうことが、なかなかできない。困ったものである。



 ほんさん、おぽんちさん、d_snowさん、


夜の海溝に朝の吐息が雪崩こみたった一人のパレードが始まる


 これは、特に短歌のつもりではなかったのです。でもそう言われたら、そう読めなくないこともない、複雑.........-"-;


 おぽんちさん、文さん、鵜さん、やさしい言葉をありがとうございます。ぼちぼちいきますです。





胸に澱薬剤のごとつもりゆき暗きに傾ぐ分銅天秤




只今のながらCD

MONSOON Featuring SHEILA CHANDRA
[PR]
Commented by at 2007-05-16 13:55 x
時間をかけてくださいね。
Commented by おぽんち at 2007-05-16 18:50 x
腰もお大事になさってくださいね。
Commented by d_snow at 2007-05-16 23:34 x
わあ・・・複雑な気持ちにさせてしまってごめんなさい。
短歌とも短文の詩とも読める。
どちらにもとれる感想のつもりではあったのですが。。。
でも、どちらでも素敵なことには変わりません。
私のいいかげんな解釈はこの際置いといていただいて。

体の方は無理なさらずお大事になさってくださいね。
Commented by 慎@リンクのECHOES at 2007-05-17 23:43 x
不安症って・・・、つまりは不安になるのかしら?(そのままじゃん!!)。
そんなときに有効な!?、(AAメンバーから)教わった「お任せ!ポーズ」があります。
殺虫剤噴射後の、ゴキブリをイメージして下さい。
「もお、おまかせええーー」と悶えます。
いつかお会いした時に、披露伝授します。
例会スピーチ中で、やるとかなりウケます。

Commented by alglider at 2007-05-18 00:16
慎ちゃんへ
>例会スピーチ中で、やるとかなりウケます。
例会中にやるの? 凄いね、それ。
不安症は、お任せっていうか、ひたすら堪えるのみです。嵐が過ぎ去るみたいに......
パンタタ
by alglider | 2007-05-16 10:07 | 日々是口実 | Comments(5)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧