ひさびさの雨  

f0100480_914218.jpg


10:15

 雨の中を帰宅。


 雨だったから、歩かずに地下鉄に乗った。で、いつもよりすこぶる早く帰宅。途中で出勤するお咲きさんと出会う。「ただいま」「おかえり」「いってらっしゃい。今日は断酒会に出てるから」「はいはい」てな会話をして後ろ姿を見送る。


 で、夕方からマイ断酒会なので、仮眠へ突入眠.......zzzzzz


 帰ってきたら、多分、続きをば......



只今のながらCD

trampin'/Patti Smith
[PR]
Commented by ヤア at 2007-05-25 17:48 x
 なんか、素敵なご家族ですね。
 空気感が伝わってくるような気がします。
Commented by at 2007-05-25 20:17 x
パンタタさんの写真、いつも気になってて。
で、誰かが言い当てたり、質問してパンタタさんが答えて、なるほど、と思うんです。
とっても面白い切り取り方。
で、今日のは何だろう。焼物の器の高台から撮ったのかなぁ、と思ったけど、ちょっと違うなぁ・・・
Commented by パンタタ at 2007-05-25 23:02 x
ヤアさんへ
いらっしゃいませ、場外へ。
えぇ、まぁ、お酒を断ち二年を過ぎて。少しだけ余韻に浸れる会話ができるようになってきました.....-"-;
私は、風、好きです。
Commented by パンタタ at 2007-05-25 23:06 x
文さんへ
これは、最近何枚か載せている友人の美術作家の作品なんです。鉄線なんかを形にして(円なら円形に)、自分でそれで和紙を漉いていくんですね。そして、そこに焦げ目を入れたり、着色していったりしているみたいです。製作上の秘密はいっぱいあるようですが.....
by alglider | 2007-05-25 09:14 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧