ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

兎に角の兔 & 角  

f0100480_9203625.jpg


10:14

 雨脚激しき中を帰宅。


 某新聞社で仕事を始めることになりそう。今の仕事は急に辞めることは出来ないので二足の草鞋をしばらく履くことになりそうです。コラムも書かなければならないとかで、頭を悩ましています。


 では仮眠.........続きは書けたら書きます。



只今のながらCD

Live At The Jazz Cafe/ProjeKt One





20:55


 午後7時半に起床。


 うちの家では朝○新聞を取っていて、日曜に集金に来られることが多い。それは平日、私、お咲きさんの二人ともいないことや、私が寝ていたり、大きな音でロックを聞いていてチャイムの音が聴こえないことがあるからである。


 で、先日の日曜に集金にこられて私が気付かず、読者会報誌みたいなものだけが郵便受けに入っていた。んで、先ほどの仮眠中に

 「いつもでかい音でやかましい音楽聴いて居留守つかいやがって、提訴するぞー! とか、新聞配達したらへんぞー」

 という強迫文章を受ける夢を見ていた。んで、起きてしばらくすると、チャイムがなった。すぐに分かりましたね、朝○新聞だと...........そんな強迫がもちろんあったわけではなく、丁寧に対応をされ集金していかれた。いつも、こられたときに不在がちであったり気付かなかったりすることへの罪悪感でそんな夢を見たようだが、来られるタイミングだけは正夢であった。

 「ごくろうさまです」

 と見送りましたよ。たはっ。


只今のながらCD

Maybe you've been brainwashed too./ИewRadicals
[PR]
Commented by office-nekonote at 2007-05-30 18:44
絶叫ほしいです。
兎に角、お体ご自愛くださいね。

ところでこんなおそばどうよ。
http://cookpad.com/search/category/245
ああ、なんというか・・・つぶろぐでみつけたのですが、あたりはずれがありそうで・・・
(=^‥^=)∂ ぽりぽり
Commented by alglider at 2007-05-30 20:59
たまちゃんへ
蕎麦はお気に入りの蕎麦屋に行くのが一番です。香りものをアレンジするのは素人が難しいですものね。

パンタタ
Commented by office-nekonote at 2007-05-30 21:26
こちらは急ぎませんのでごゆっくりとお願いします。ノラ・ジョーンズもよいわぁでございます。
m(_^. .^_)m ぺこ
帽子は男物でございます。(子どもの頭のサイズは父親似で大きくて婦人物はかぶれないのです。困っちゃいます。)
このプリントのハンチングタイプもありますがかぶりますか?
そういえば帽子をかぶらなくなったりカフスボタンを使わなくなったりして殿方の色気がなくなったと思うたま猫でした。
Commented by パンタタ at 2007-05-30 21:38 x
たまちゃんへ
カフスボタンは生まれてこの方したことがありません。恰好がラフですからね私ゃ。帽子はマニアですよ。でも、酔ってなくした帽子は数知れず......とほほ
Commented by office-nekonote at 2007-05-31 08:04
阪急百貨店うめだ本店1Fにこの帽子屋さんは入っているそうです。たぶんご存知では?
ビーサンと短パンに会う帽子って麦藁帽以外になんでしょう。
Commented by くも at 2007-05-31 09:11 x
いいなあ、コラム書くんですか。そういう商売あこがれます。

写真もいいですねぇ。
Commented by パンタタ at 2007-05-31 15:33 x
たまちゃんへ
探検隊が被るような帽子とか、金田一耕介タイプとか、単にキャップ(今流行りのやつではなくて、かぶりが浅いやつ)とか、いろいろです。阪急うめだ本店に行ってみます。
Commented by パンタタ at 2007-05-31 15:36 x
くもさんへ
好きなことが書けるわけでもなく、当たり障りにないことを考えるのはきっと疲れると思いますよ.......
写真、洗濯バサミですよん♪
by alglider | 2007-05-30 09:20 | 日々是口実 | Comments(8)