ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

不安症状も出ず、無事初日貫徹  

f0100480_223305.jpg


22:26

 新聞社勤務初日、大層疲れましたでごります。


 普段勤めるのはラフな格好でOKなんだけれども、今日は人事課とも会うということで、久しぶりにおめかし。お気に入りのブルーストライプのラグラン袖のカッターに細かいペイズリー柄のネクタイ、三つボタンの紺麻のジャケット。ボトムはちょっとラフさを残してチノパンにクラークスの黒のデザートシューズ。もういっぱいいっぱいでござります。あぁ、しんど........


 書いた原稿も、まぁ、簡単なチェックでパスをし、記事になる。土、日曜を挟んで月曜の夕刊である。月刊誌の校正校正の果ての編集・出稿に慣れているものだから、ものすごく不思議な気分である。

 「えっ、もう出稿するの......?」てな感じです。

 平日なら、書いたらすぐ明日の原稿となる。すごいなぁー。慣れないウィンドウズにちょっと悪戦苦闘したけれど、夕方には使いこなせました。




只今のながらCD

KRISTALL NACHT/PANTA
[PR]
Commented by 高人 at 2007-06-01 22:50 x
パンタタさん、すっげーダンディですやん^^

それにしても、お疲れさんどした。
写真は物凄い暗雲ですが、どうしたんでしょう@@;

一発でOKとは、また流石ですね。
読んでみたいですが、何新聞なんでしょう。
Commented by office-nekonote at 2007-06-01 23:28
お洒落です。
(*^o^*)
Commented by d_snow at 2007-06-02 00:11 x
勤務初日お疲れ様です。

パンタタさんのおめかし、ネクタイ好きにはたまりません~(*^o^*)
Commented by パンタタ at 2007-06-02 06:33 x
高人さんへ
ダンディって、手持ちカードはこれだけです......-"-;
写真は昨日撮る時間がなかったので、以前のものを使用しました。
新聞名は差し障りがあったらまずいので、公表せずに、メッセージでお知らせしますわ ^o^/
Commented by パンタタ at 2007-06-02 06:35 x
たまちゃんへ
どもども、ありがとさん......(*^o^*) ぽっ/
Commented by パンタタ at 2007-06-02 06:38 x
d_snowさんへ
ネクタイ好きなんですか? う〜ん、私には苦しいばかりですが、そう見ている女性もいるということは意識しないといけないのかもしれませんね.........3年に1回ぐらいしかしないけれど......w
Commented by ノエル at 2007-06-02 09:24 x
お疲れ様でした。記事の内容は文学のことなんでしょうね。
Commented by パンタタ at 2007-06-02 11:15 x
ノエルさんへ
いえいえ、文学なんてめっそうもない。味噌がどうしたとか、の生活雑ネタですよん♪ 私、根がオバサンですから........^ ^
Commented by machi at 2007-06-02 16:39 x
K子さんと高槻で待ち合わせて写真展を見たり城跡資料館に行ったり・・。
JAZの聞ける喫茶店でゆっくりして帰ってきました。
たまにゆっくりとした外歩きもいいですね。
1度おしゃれをしたパンタタさんを見てみたいなぁ。
想像できないよ~~。
Commented by パンタタ at 2007-06-02 17:19 x
machiさんへ
ああ、想像できないですよね〜。真冬でもTシャツで例会に出ている私ですものねぇ〜笑
by alglider | 2007-06-01 22:03 | 日々是口実 | Comments(10)