ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

贋作クリスト

f0100480_93391.jpg


20:37

 疲れがとれないなぁ.........


 mixi の短歌コミュの題詠も幾つか出ているのだけれども、頭がそちらの方にも向かない。


 土曜日に従兄弟夫婦と私の両親の墓参りに行った、と以前書いたけれども、父親もお酒好きだったから、墓前にビールを買って行った。麒麟のラガー派だった。コンビニでレギュラー缶を買う。2年半ぶりぐらいにビールを手に取って買った。207円、そんな値段だったかなぁ.......忘れているわ。何だか、緊張も不安もなく、後になってから不思議な気持ちだけが残っているのを覚えた。煙草なんて縁のなかった子供のころに、おじいちゃんに頼まれてたばこ屋に[いこい]をつかいに行ったときのような、自分にまったく関係ないものを買う感じ。「父ちゃん、ビール置いとくで」てな感じで、両親に御無沙汰していた、娘さんの就職のことや自分の病気、アル中のことなどを報告してきた。両親は、兄が依存症になった時は生きていたからもちろん知っている。死後、弟の私まで同じ病になったと報告を受け驚いているだろう。「あちゃー、とほほほ」って.........まぁ、お酒を断ち続けてまっせ......


 徹夜仕事の帰り道に何やら繊維関係の事務所があって、ときどき赤や青、黄色などの原色の布地が巻かれて積み上げられていることがある。今日は、その布地が白い布で覆われ梱包してあった。クリスト・ヤヴァシェフの作品みたいだったので写真におさめた。街中の道路沿いに突然ぽんっと風景としてあるのだから..........ね、クリストみたいでしょ。面白かった。




只今のながらCD

LETTERS HOME/NEWS FROM BABEL
[PR]
Commented by noelu-2008 at 2007-06-11 21:03
ご両親へ、ビールをお供えされたのですね。情景を思い浮かべるてしんみりとしました。ご両親は告白に驚かれたと思いますが、パンダタさんがお酒を断っている姿を見て安堵されたでしょうね・・・。

背景を大胆に変えられて、写真がますます映えます。一枚一枚が芸術作品のようですよ。
Commented by at 2007-06-11 21:25 x
クリストね、ちょっと小ぶりの(^_-)b

白で包まれたものって、何だかちょっぴり不安な感じもする。
Commented by パンタタ at 2007-06-11 22:30 x
ノエルさんへ
両親は驚いたでしょうね........その傾向はあったけどって。
Commented by パンタタ at 2007-06-11 22:32 x
文さんへ
お久しぶりです。パソ直ったんですね。そうそう、小ぶりのクリストです。
白で包んじゃうと、お骨ですからねぇ.........-"-;
Commented by BEATNIKS at 2007-06-12 11:03 x
この後ろの景色、アダルトな感じでいいですね。和紙みたいなのもイナイスです。初めてね、P.スミスを生で聴けそうです。8月ですが。また写真送るね。ルイス.マレの鬼火って観ました?昔
Commented by テキーラ at 2007-06-12 18:24 x
しばらくお静かだったのでキャンプに行ってたのかと・・・・。

↑テント。
Commented by パンタタ at 2007-06-12 21:38 x
BEATNIKSさんへ
P・スミスって一瞬ポール・スミスのファッションショーかなって思ってしまいました。何でやねんっ! いいなぁパティ、そっちに住んではるんやもんねぇ。ルイ・マレの「鬼火」観ていないけど? 何か.........
Commented by パンタタ at 2007-06-12 21:44 x
テキーラさんへ
何だか調子が上がらない日々なんざんすよ。明日中には[酒場]考えるね。深夜まで時間がとれるから。[えんえん〜]の方も御無沙汰やし、[階段]は秀歌に選ばれて、題詠考えなければならんし.....明日元気復活作戦を考えんとあきませんわ、とほっ。NEWS FROM BABEL 購入したよん♪ けど、クリス・カトラーのドラムのフィチャーが少な過ぎるわん。HENRY COW のコンサート・ライブも買う予定ですが、どう?
Commented by BEATNIKS at 2007-06-13 02:18 x
台詞といい設定といいとても共感するんだけど、流れもラストは自殺だし、ちょっと短絡的ではあるけど観て良かった映画でしたよん。
しかも!P.スミスのコンサートただなんです。
Commented by テキーラ at 2007-06-15 14:28 x
あれはあまり良くない。だったら赤い靴下のほうが良いす。
ちょっと他に良いのないか家で調べて見ます。
Commented by パンタタ at 2007-06-15 22:14 x
テキーラさんへ
そうなんや。んじゃ、赤靴下にします。
Commented by テキーラ at 2007-06-17 17:39 x
そうそう、黒い靴下「アンレスト」は大事な作品ですよ。
買った?
by alglider | 2007-06-11 09:03 | 日々是口実 | Comments(12)