ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

かんばしくない梅雨入り + 短歌

f0100480_938194.jpg


19:14

 お咲きさんが予定を早めて昨日帰ってきている。


 親戚の叔母さんが亡くなったのである。今日は葬儀である。私といえば、ただただ気力がでず、ぼーっ、としております。


 宇宙遊泳。死海。リラックス。成仏。彷徨う。幽霊。断酒。ここらあたりの言葉で一つの話が頭の中でまとまっているのだけれども、書く気が起こらず。昨日、目撃したオオサカのオバチャンの面白い話も、障害福祉課の書類の話も書く気が起こらない。だらだら........としている。食欲も日々さまざまで、パン一個で済む日もあれば、やけに丼飯を食らう日もある。胃の調子も悪い。胃の調子が悪いと、すべてにおいて気力が失せる質だし........


 で、短歌をひとつ作った、関係ないか.........





短調といふ音楽理論知らねどもただただセロの切なき梅雨入り


たんちょうというおんがくりろんしらねどもただただせろのせつなきつゆいり







只今のながらCD

CHORAL & INSTRUMENTAL WORKS / ALVO PART
[PR]
Commented by dobatake1084 at 2007-06-14 10:06
エキサイトが不調で私まで不調になりそうです。。
そんな事いってられませんから、、気を取り直していこうと思います。

短歌、、いいですね。。
よく分からないけど、なんかいいです。
私は、外で飲むとトラブルを必ず起すタイプだったのですが、酒場での楽しく良い思い出、辛い惨めな思い出が胸をキュッとさせました。
Commented by パンタタ at 2007-06-14 17:02 x
ドバタケさんへ
お久しぶりです。ロムばかりですみません。今日はエキサイト通常運行しておりますね(笑)
短歌作っていて思ったのですが、最後の方は酒場ではなくて、自販機ばかりだったなぁー、なんて..........ドラえもんじゃないけれど、どこでも酒場でしたね。とほほ。
Commented by テキーラ at 2007-06-14 19:27 x
短調といふ音楽理論知らねどもただただセロの切なき梅雨入り

この歌、いいできですね。力入ってなくて感情はいってて。
セロと雨って多くの人のイメージで繋がってるみたい。不思議。
低音だからかな?喩の典型なんでしょうか。
Commented by くも at 2007-06-14 19:32 x
梅雨入りですか。東京もそろそろでしょう。
Commented by パンタタ at 2007-06-14 20:33 x
テキーラさんへ
いいですか? これ。じゃぁ「とりあえず短歌が〜」の方にも載せてみるかな。セロと雨って繋がっているんですか? 初耳ですが.......不勉強(恥)
Commented by パンタタ at 2007-06-14 20:35 x
くもさんへ
今日、甲信越も梅雨入りしたんじゃないでしょうか?
東京もそろそろ。私ゃ、めちゃ湿度に弱く、つらい日々を迎えます。
by alglider | 2007-06-14 09:38 | 短歌 | Comments(6)