入梅してからずっと晴れ、雑記

f0100480_16551438.jpg


17:29

 昨日の夜も変だったけれど、exciteブログの調子がまだおかしいみたいですね。


 まぁ、どうでもいいというか、待てば直るでしょう。今日はマイ断酒会の昼例会に出席。先週は墓参りで出なかったから、そんなことも報告してきた。今夜、明日と徹夜仕事が続くのだけれども、昼仕事の新聞社の方を増やすことにしたから、徹夜仕事は辞めることにしました。まだ伝えていないから、いついつまで居てください、と言われるかは分からないけれど..........


 もともと文章書くのが仕事だったのだし、お金のことを言ったらなんだけれども、時給は2倍ほど違うのである。お咲きさんは喜んでいます。お給金が増えることに.......お酒を止めていることには言及しない、お咲きさんである。そうそう、普通の家のように、お給金上がってうれしいわぁー、というのが平凡でよいのである。


 今から、久しぶりに味噌汁を作ってから仮眠です。





只今のながらCD

BIG ONES / AERO SMITH
[PR]
Commented by ヨーコ at 2007-06-16 20:25 x
元々、文筆家業が本来のパンタタさんの仕事だと伺っておりましたので、新聞社の方に重点を置くことになさったのは、素晴らしいことだと思います。
また、お給金が増えるなら、二重の喜びですネ。
主婦のわたしとしては、お咲きさんと同じように《ばんざ~い!》です。
ヨカッタ ヨカッタ。
Commented by noelu-2008 at 2007-06-16 22:53
私も良かったと思います。パンダタさん徹夜続きでしんどそうだったもの。新聞の仕事も大変なんでしょうけど、身体のリズムを整えて落ち着いて仕事が出来るほうがいいよね。平凡な幸せが一番ですよ。良かった~~
Commented by at 2007-06-16 22:57 x
お咲さんとヨーコさんに同じ(^_-)b
パンタタさんの好きな仕事で、お給料が増えるのが一番ですから。

梅雨入りはしたけれど、今日はからっと晴れた心地いい一日でした。
Commented by 高人 at 2007-06-17 00:05 x
本来の仕事に本格的に戻られるということで、よかったですね。
昼夜逆転というのは、体によくないですし、また精神的にも余りよくないと思っておりましたので、、、
朝起床して午前の陽光を浴びるというのは、相当精神的にもよいようです。私は経験済みなのです^^;

毎年、気象庁への皮肉のように、梅雨入り宣言直後から快晴という日が続くように思います。
by alglider | 2007-06-16 16:55 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧