ありがとう と 注意しましょう

f0100480_9121428.jpg


20:03

 午後7時過ぎ起床。気にせいかまだほんのり明るいような.......


 ヨーコさん、ノエルさん、文さん、高人さん。書き込み激励ありがとうございます。ヨーコさんと高人さんはお会いしたことがありますが、何だか遠いけどネットで近い人たちの応援うれしく、うるうる...........ただただ私事のことではありますが、ここは病気持ちであることを肝に銘じ、頑張るとは言わず、ぼちぼちやることにいたします。


 で、話は変わって、2、3日前、テレビのニュースを見ていて、お咲きさんが「あーっ」と叫んだ。何かいな? とテレビを見ると[旅行代理店が輸入してホテルなどに置いている、中国製の歯磨きから鉛が検出された]と流れている。「私、これ使っていた」と、お咲きさん。どうやら東京出張先のホテルでのことらしい。「ほんまかいな.....」なんて思っていると、「これこれ」と言って持ってきた。3センチほどの小さい歯磨きチューブである。確かにテレビに映っていたものと同じ。しかし、なんであんさん歯磨きチューブなんか持って帰ってきてんのん? お咲きさんは、出張先のホテルからカミソリはよく持って帰ってくる。顔剃りや脇の処理に使うらしい.......しかし歯磨きまで、何でやねん.......家では粘土歯磨きなんて凝ったものを使っているのに、必要ないやろ..........


 でも私、髭を剃り始めたころ、カミソリを持っていなかったので、お咲きさんがホテルから調達してきたカミソリに世話になっていました。最近では、2枚刃であったりなかなかすぐれものです。が、みなさん、ホテルの歯磨きには注意しましょう.........





只今のながらCD

BEST OF ASTOR PIAZZOLLA / ASTOR PIAZZOLLA
[PR]
Commented at 2007-06-17 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by d_snow at 2007-06-18 11:53 x
以前は旅行の度にタオルやら歯磨きセットやら寝巻やら全て持参していましたが
最近は旅慣れたとでも言うのでしょうか、なるべく身軽になるために
そういう物はホテルにある物で済ませるようになりました。

友人で、お掃除用に歯ブラシを持って帰る人はいます。
流しなどのお掃除に便利だとか。
私は使い捨ててしまって持ち帰りませんが、どこかであの歯磨き粉を
使ったような気がするんですよねぇ…(-"-;)
Commented by alglider at 2007-06-18 18:15
非コメさんへ
ほんまですねぇ。二人で聞いていたから、今日確かめてみます。幻聴か........とほほ
パンタタ
Commented by alglider at 2007-06-18 18:18
d_snowさんへ
うっとこも、流しやお風呂の排水溝の掃除に古くなった歯ブラシ使ってますよ。中国製問題が続きますねぇ。野菜などいくら安くても絶対買わないもの、私。
パンタタ
by alglider | 2007-06-17 09:12 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧