人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辞職願いをだしてきた

辞職願いをだしてきた_f0100480_11301361.jpg


18:56

 今朝、徹夜仕事を終えて.........


 1時間ほどドトールで過ごし、仕事場へ戻って、退職を申し出てきた。「何でですか?」と言われて困ったのだけれども、まぁ「正規の仕事が決まりまして......」とお茶を濁していたら、辞職願いを書いてくださいとのことであった。へぇー、ちゃんとしているなぁー、と思った一方でワーキングプアのことを考えていた。私には私の事情があって、この仕事を一年間続けて、休むこともなくよくやったと思っているけれど、普通ではなかなか[健康で文化的な暮らし]を続けられるお給金ではない。それを暮らしの安定している正社員の人が「何でですか?」と問うことに違和感を感じたのである。健康問題を別にしたら、辞めて行く人は、大概がよい方を思って転がっていく事情が多いと思うのだけれども........


 まぁ、そんなこんなで徹夜仕事も今月で終わり。一年と一か月、熱もおして皆勤。我ながらよく働きました。明日からは、新聞の仕事に全力投球のウォーミングアップへ。入院を決めたのが仕事中の飲酒による友人への裏切りであったので、不安はある。今回の新聞社への転職も友人が絡んでいる。少し、入院のきっかけとなった昔を思い出し、不安症がでる。辞職願いを出したあと、病院へ直行し主治医に転職の報告。「大丈夫だよ」と軽く言いなす我が主治医..........安定剤も出してもらう。


 今から味噌汁製作。




只今のながらCD

trumpin' / Patti Smith
by alglider | 2007-06-18 11:30 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31