充実した一日でした

f0100480_20595187.jpg


21:22

 快調でありました..........


 今朝は、新聞社に出勤。もう一つの仕事を今月中に辞める算段もついたせいもあって、気持ちは原稿書きに集中。10本も仕上げて、これからの記事スットクに貢献♪ 明日も出社。続けて行く予行演習と位置付け、ってただこの日程しか空いていないだけやねんけど。


 24日に大阪で故・春日井健さんについての大塚寅彦さんの講演があるみたいだ。徹夜仕事明けだなぁ、行きたいけれど.........24日の夜も徹夜かも知れないので、残っている有休を使おうかなぁ、て思ったりして。ちょい悩むところです。


 そうそう、今朝起きたら、急に頭に短歌が浮かんできて、自分でも驚いた。瞬間に出来上がった。そんなこともあるのね。 




只今のながらCD

trumpin' / Patti Smith
[PR]
Commented by テキーラ at 2007-06-19 22:55 x
文筆の仕事,軌道に乗ると良いですね。
楽しいライフワークになりそう。
春日井さんの報告してね。
Commented by くも at 2007-06-19 23:45 x
その短歌、どこにあるんですか?
Commented by 高人 at 2007-06-19 23:49 x
日々の思いの器に、短歌がなっているんですね。

私も似た経験がありました。その頃は、毎日相当短歌に入れ込んでいたのでしたが。
Commented by パンタタ at 2007-06-20 07:50 x
テキーラさんへ
あんがと。春日井さん、まだ行けるかどうか分からんのです。
Commented by パンタタ at 2007-06-20 07:52 x
くもさんへ
へっ、どこって、下のやつです「ざわざわと........」って歌ですよ。
Commented by パンタタ at 2007-06-20 07:53 x
高人さんへ
今朝は浮かんできませんでした.......へへ。
Commented by dobatake1084 at 2007-06-21 09:54
充実した一日。。
私は、充実した一日を送りたいと思いつつ、、
10日のうち何日、、充実した一日があるのかわかりません。
一日一日を力まずに、それでも一日をより良く過ごしたいと思っています。
怠惰と無気力はは病的に沸き起こってしまいますから。。
今日一日を大事にすごせますように!!
Commented by パンタタ at 2007-06-22 10:11 x
ドバタケさんへ
レスが遅くなってすみません。私、すぐに充実してしまいますから。へへ。お酒を止めてから不思議と退屈はしません。まぁ、軽い鬱と不安症は持ってますが.........それも身体が反応しているからこその充実と思えば、ってな感じですわ。
by alglider | 2007-06-19 20:59 | 日々是口実 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧