細々と.....

f0100480_10373174.jpg


22:27

 湿気が苦手である。


 部屋の除湿器がフル稼動。梅雨時はすぐ満水になって、気が付くと赤ランプが点って、自動停止している。目には見えぬが、これじゃぁ、プールの中で暮らしているみたいだなと思ったりする。別に心の中に黴が生えるわけではないけれど、だるく感じているようで苦手である。そう、苦痛とか嫌いとか直接的ではなく、なんとなく二次的な感覚で、苦手なのである。湿気の多い日はだるい。気持ちも湿気る。


 マイ断酒会、近頃、さまざまに、多種多様、人それぞれにトラブルを抱えた人が多く、今日は家族も含め4人の出席。三笠宮寛仁さんがアルコール依存症で宮内庁病院で一か月の治療入院とか、そんな世間話をしながら待っていたが、雨のせいか、ほかの会からの参加は1名。5人で細々と語り合う。早めに閉会、明日につなげる。


 娘さんからお咲きさんに、給料が6000円ベースアップしたとの連絡。たいそう喜んでいた様子。また、私の徹夜勤務が身体に悪いと心配していてくれてたので、新聞社の昼勤務に全面転職と聞き、これまたたいそう喜んでくれたとのこと。ありがたい。




只今のながらCD

TABULA RASA/ARVO PART
[PR]
Commented by at 2007-06-22 22:40 x
幸せな話を聞くと、幸せのお裾分けをいただいたようで、幸せな気分(^_^)
可愛いお嬢さんですね。(私の娘も良い子です、って、張り合ってどうすんのよ(^^ゞ)

パンタタさんも三笠宮さまも、すごい。きちんとご自分に向き合っている。こちらにお邪魔すると、そういう意味で、いつも励まされます。そして、ちょっぴり自分のふがいなさに落ち込みます^_^;
Commented by パンタタ at 2007-06-22 23:20 x
文さんへ
こんなお裾分けでよければ好きなだけ持って帰ってください.....w
文さんブログへのアクセスがときどきうまくいきません。真柴みことさんのところもそんな感じでウェブリブログと相性悪いのかなぁ......。三笠宮さんは自助グループどうするんやろ? うーん。
Commented by enantio-excess at 2007-06-23 00:12
>自助グループどうするんやろ?
自分も同じことを考えていました。
ご本人も大変でしょうが、久里浜の副院長、どんな治療プログラムを組んだらよいか、困ってはると思います。どうするんでしょうね。
えなんちょまー
Commented by at 2007-06-23 00:13 x
おおっ!いいですね~(^_^)b
プロフィールへのご指摘ありがとうございます。
体脂肪計は38歳のまま、、、(^_^;)
Commented by at 2007-06-23 05:31 x
追伸 僕は湿気と暑さに弱いです。名古屋近郊出身で 梅雨生まれなのに。
Commented by パンタタ at 2007-06-23 11:16 x
えなんちょまーさんへ
どうするんでしょうねぇ......自助グループ呼ぶのかな。宮内庁病院院内例会とか。体験談も聞いてみたい気がします。
Commented by パンタタ at 2007-06-23 11:18 x
満さんへ
そういえば梅雨どき生まれになるんですねぇ。私は冬生まれで、寒さに強く、暑さに弱いと、季節感丸出しの真っ当さです。
by alglider | 2007-06-22 10:37 | 日々是口実 | Comments(7)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧