とほほ雑記

f0100480_22545349.jpg


7/7 11:47

 ひたすらパソコンとモデムの調子が悪い。


 二重の責めにあって、このイーギー・ポップの写真のコメントは昨夜のはずだったのが遅れてしまった。このタイトル[ROW POWER]は日本盤の訳は[淫力魔人]だったように覚えている。ようそんな言葉を考えたなぁ、と思うけれど、今からでは当時の空気が偲ばれて懐かしい。


 昨夜は電車が1時間ほど遅延。帰りにタワレコに寄って、CDを8枚ほどまとめ買いして気をおさめる。持っているレコードのCD 化作戦である。パティは持っていなかったものも含めて全て揃う。IGGYは持っていなかった、AERO SMITHも買い替え。新しいところではUKギターポップサウンドのAIR TRAFFICの[FRACTURED LIFE]を購入。たまたま先日店内で流れていたのを気に入ってしまった。




只今のながらCD

GUNG HO/PATTI SMITH
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2007-07-07 00:58 x
Raw Powerですね。これ私もよく聴きます。元祖ですね。
昔は膨大な数のレコードを持っていたじゃないですか。素面の時間が増えて必然的に音楽の趣味が戻って来た感じですね。この後ろのレイアウトデザインも大人な感じで好きです。
Commented by alglider at 2007-07-07 12:02
BEATNIKSさんへ
元祖も今となっておとなしい? でもオリジナルですね。ステージ独り立っている存在感があります。音楽は趣味が戻ってきたというか、時間が増えたんやと思います。物理的にも心理的にも。
パンタタ
by alglider | 2007-07-06 22:54 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧