人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまいこといかないなぁ雑記

うまいこといかないなぁ雑記_f0100480_2023251.jpg


22:14

 どうも調子がよくない。


 この前に続いて仕事の文章が荒れている。ある程度速さを要求されるから、はやって書くとニュアンスが伝わらない。誤解を招く表現にもなる。そこで、一応、ざっと書いてしまって、プリントして、それからじっくりと朱をいれる作戦を立てた。古い人間ですから、パソの画面での推敲は捗らない。紙面でないと駄目である。紙面に、赤ペン、この行為が頭の動きと連動しているのである。


 立てたのだが、何故か、今日はいつもより30分ほど〆が早かった。へっ。まだ校正すんでまへん。案の定、不明な表現が多く、書き直す。ちょっと不安になる。あーあ、どうしたものか。これも慣れなのだが、経験が逆に災いしなかなか発想が変わらない。具体的な、時間との兼ね合いの作戦を練らなければならない。うううう...........


 明日は午後2時から昼例会だが、台風が心配である。夜は、昔なじみのバーの3周年ライブに呼ばれているのだが、アルコールの心配よりも、これまた台風が心配。キャンセルしようかなぁ。まぁ、飲んでいるときなら、バーに出かけるのに台風の心配なんかしたことがないので、やや前進である。それにしても、早く文章の問題をクリアしたい。深呼吸である。




只今のながらCD

GONE AGAIN/PATTI SMITH
by alglider | 2007-07-13 20:23 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31