「ほっ」と。キャンペーン

雑記 + 短歌

f0100480_21193677.jpg


23:32

 BSを見ていたら、唐突にバルテュスの話が始まって.......


 今日も遅くの更新。今日は種々の痛みはましであります。プチ不安症は続いていて、仕事の原稿のチェックの時間帯になると安定剤を服用している。何年、このような仕事しているのだ、と我が身を叱咤激励するが、お酒断ちをしだしてからは、とんと剛胆なところとおおらかさがなくなってしまった。もっとも以前から少なかった上に減ったのだから、ほとんど無いに等しい。


 今日、入会した「中部短歌会」の会誌「短歌」の8月号が届いた。じっくりと、どういう編集で作られているのか読もうと思う。基本的にブログにも未掲載の歌を送稿しなければならないらしい。次回が初めてなので、その号までは大目に見ますとのこと。次回からは、隠密詠草である。




雑歌

関節に思いを溜めて指指は節くれだつた言葉を並べ



かんせつにおもいをためてゆびゆびはふしくれだったことばをならべ







只今のながらCD

BEAUTY & CRIME/SUZANNE VEGA
[PR]
Commented by d_snow at 2007-08-10 01:54 x
神経を使うお仕事なので大変そうですね(>_<)
無理をなさらないように。
Commented by パンタタ at 2007-08-10 22:47 x
d_snowさんへ
ありがと。神経を使うというか、何か乗り越えて行く、おおらかさみたいなものが、最近、体から湧いてこないんですね。だから、勝手に自分の方からぎこちなくなってしまっている感じです。困った、困った。
by alglider | 2007-08-09 21:19 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧