人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難儀雑記

難儀雑記_f0100480_20304371.jpg


22:25

 お盆でもお休みではありません。


 日給月給だから稼ぎ時です。今の仕事をやっていると、色んな人の話が私に届いてくる。FAXで来る便りもあるが、基本的には文章にし難い思いや、苦手な人の思いを代筆しているのだという気持ちを持っている。


 しかし、何故、私の意見を掲載しないのだという難儀な御仁もいる。そういう人に限って「編集権はそちらにあると分かっている」などと、知ったかぶりをして、一つも分かっていない。世間の些細な感情の揺れや、匿名でしか伝えられない思いや願いや感謝などが紡がれている紙面に、それはないであろう。意見投稿の欄に送れば済む話である。その御仁の宣うように、編集権はこっちにあるのだから、絶対掲載はしたらへん。私は。うう。


 以前なら、不安症が出るところで(少しは発症もするが)、最近は開き直っているところもある。正論であっても、しかる(載る)べきところで主張してもらいたい。もっともっと以前の私なら論破してしまうのだけれども、それはもっとくだらぬことと理解している今日この頃です。




只今のながらCD

IRISH TOUR '74../RORY GALLAGHER
by alglider | 2007-08-13 20:30 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31