パソコンうふふ雑記

f0100480_1830472.jpg


22:40

 新しいパソコンがやってきた。


 FijituのFMV-BIBLO NF70Wというやつ。明るい、明るい、速い、速い、フリーズしない、しない。でも、いままでと文字の変換ソフトが違うので、打つのに手間取っています。ウインドウズも初めてなので、カスタマイズにも時間がかかりそう。


 無線LANにしたのでリビングで更新しています。しながら、バレーボールのワールドグランプリを見ていると、アナウンサーが奇跡を起こせっ!とか、これが日本の実力だっ!とか、相矛盾する絶叫をするものだから、感が狂って、ますます文字の変換がおかしくなる。



 明日は、入院中の主治医だった杉浦先生の追悼例会です。



 マイルームに移動。CDをかける。







只今のながらCD

GONE AGAIN/PATTI SMITH
[PR]
Commented by 高人 at 2007-08-18 22:46 x
「フリーズしない、しない」って、これまで使っておられたのは、確かマックで、、、そんなにフリーズが頻繁だったのですか@@;

ともあれ、良かったですね。PC使っていて、ストレスなしに使えるというのは、何にも増して有り難いことです。
無線は速度がでませんが、使い勝手は大変いいですね。(←同じく無線派)
Commented by パンタタ at 2007-08-18 23:03 x
高人さんへ
フリーズしまくりでして。調子の悪いときは、3分持たなかったんです。いやー、ずっと開いていても動いているんですよ、この新しいのは。いつ止まるのかという不安が取れないですね。
Commented by black-board at 2007-08-19 00:33
パンタさん、おめでとーございます。
新しいパソの匂いが、こちらまで届いてきますよ♪
しかし、『いつ止まるのかという不安が…』は、先取り不安激し過ぎかもw
Commented by alglider at 2007-08-19 01:21
アルラさんへ
ずっとリビングでやっていたら、お咲きさんに、はよ自分の部屋で無線を試したら、って言われてしまいました。ずっと動いているのは当たり前で、そんなん検証せんでええからって。で、扉二枚閉め切っても電波が届いておりますです。
パンタタ
Commented by d_snow at 2007-08-19 01:49 x
タイトルの「うふふ☆」に微笑ましい気持ちになりました(*^_^*)
最後の☆は、PCの前で楽しんで作業している
パンタタさんを想像して私が勝手に加えさせて頂いたものですが(笑)
新しい物をいじるのって楽しいですよね♪
Commented by パンタタ at 2007-08-19 03:48 x
d-snowさんへ
mixiの短歌点の講評でも書きましたが、まだ慣れていないので、アンダーバーがでません。お名前ちゃんと書けない......(-"-;) 勉強しておきますね。失礼しました。
Commented by 高人 at 2007-08-19 10:01 x
アンダーバーっていうのは、半角モードでシフトキーを押さえながら、キーボード最下段の右端のキーを叩けば出るのでは?
Commented by alglider at 2007-08-19 21:33
高人さんへ
へい。できました。ありがとうございました(^o^)/
パンタタ
Commented by at 2007-08-20 01:47 x
 冷蔵庫、すこぶる快調です。
で、Macは何処へ?
Commented by パンタタ at 2007-08-20 10:46 x
鵜さんへ
おお、冷蔵庫快調ですか。Macねぇ、実は貰いものだったので、その人に返そうかなと思って。ほかに使わないMacのパフォーマーが2台あるのでまとめて3台送ろうかな、思うてます。どうでっしゃろ........
Commented by テキーラ at 2007-08-20 21:36 x
パソコン買ったんですね。いいなあ。僕も新しいのほしい。
ネットもできないんです。家では。でも、買うのがなんかめんどくさくて・・・。
Commented by alglider at 2007-08-20 22:00
テキーラさんへ
私は今まで使っていたのが限界というのがあったのですが、一方、買うのはめんどくさい、というのがありました。でも、ノートなら楽々ですよ。めちゃ手軽です。
パンタタ
Commented by at 2007-08-26 23:44 x
 きっとその方「欲しい」とおっしゃるのでは?
そんな気がしますw
Commented by パンタタ at 2007-08-27 00:00 x
鵜さんへ
明日送ろうかなと思うてるんです。
by alglider | 2007-08-18 18:30 | 日々是口実 | Comments(14)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧