雑記に届かず、雑 + 気を取り直して

f0100480_18534231.jpg


22:27

 何度も書いて、操作を失敗して消してしまった。疲れた。


 新しいパソコン操作に慣れないとととと.......疲れたので、今日の更新はこれで中止。






只今のながらCD

TRAMPIN'/PATTI SMITH




23:29

 気を取り直して。


 お風呂に入ってきた。今日は主治医だった杉浦先生の追悼例会に参加してきた。私個人は入院中にこれといった思い出話はない。優等生(アル中の優等生とは妙ですが)の患者だったから、手を煩わせてはいない。どなられてもいないし、ペナルティを科されてもいない。本日の思い出話にも出たが、先生自身が自分の思いを表わすのが苦手であると意識されていたようである。だから誤解を多く生んだ先生でもあったようだ。お酒を断っている人はその誤解を解き、飲み続けている人は誤解を抱いたまま恨んでいるようである。私は退院する前日の診察で「君はもう戻ってこないね」と言われ返事に困った。先が分らない病気であると教えてくれたのは当の先生である。しばらく考えて「今回は自分の意思で入院をしましたから、再度入院するようなことがあるなら意識不明の救急でしょう」と答えた。先生は妙に納得しておられた気がする。その答えが正解であったかどうか、今のところ確かめることなくすんでいる。





只今のながらCD

around/tom verlaine
[PR]
by alglider | 2007-08-19 18:53 | 日々是口実 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧