ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

雑記

f0100480_21504522.jpg


22:09

 昨夜早く寝たら、朝、気持ちよく目覚めた。で、今日も早く寝ようと思う。


 夕方、友人からメールが入って、「今、あんさんの仕事場の下におるよん。今から買い物へ行く」とある。仕事が終わってから、電話をすると、まだ近所にいるというので、私を今の職場に誘ってくれた共通の友人とお茶をする。突然やって来た友人は喫茶店をやっているのだが、バイトさんにまかせて一日だけの夏休みを取ったらしい。娘さん二人をつれて温泉に行き、立ち寄ったとのこと。


 温泉かぁ。整形外科に行って、五十肩と診断され、温めたほうがいいらしい。でも、私は、すぐ湯当たりするので、家でもシャワーだけ。冬でもシャワーだけである。温泉の楽しみといえば、カラスの行水をさっさと済ませ、ビールを飲むことであったのに、今はそれもかなわぬ。最近では、風呂、もとい、シャワー上がりのアイスクリームが楽しみである。


 仕事をしている新聞社に短歌の投稿欄がある。結構、前衛短歌を特選にしていて珍しいと思う。投稿しようと思う。そのことを友人(新聞社の部長である)に言うと、もっとええところに投稿したらとのたまう。おいおい、そんなこと言っていいんですか。内緒内緒の話である。


 投稿用の短歌は未発表のものに限り、入会した短歌結社も未発表に限られている。できたらすぐ、ブログに書いてしまうので、投稿する作品が残っていない。ためなければならない。
 




只今のながらCD

Warm and Cool/TOM VERLAINE
[PR]
Commented by d_snow at 2007-08-22 00:55 x
お風呂上りのアイスクリームが楽しみっていうのが
何だか可愛いです(^^)
私は最近仕事帰りのアイスクリームかな。
冬は暖房前でのアイスクリームがささやかなぜいたくになったりしてますけど。
Commented by alglider at 2007-08-22 20:40
d_snowさんへ
アイスクリームは春夏秋冬欠かせません。
今日も今日とて、アイスクリームですわ。食べますわよ♪
パンタタ
by alglider | 2007-08-21 21:50 | 日々是口実 | Comments(2)