ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

移ろい雑記

f0100480_20423970.jpg


22:29

 夜、久しぶりの雨が降り出した。


 私の嫌いな雷も鳴っている。19日、神戸の西の方は雷が激しかったらしく、駅のエレベーターに閉じ込められた人もいたとか。停電にはなるし、暗闇だし、暑いし、辛かっただろうなぁ。嫌だなぁ雷。でも、これで今夜は少し涼しくなるでせふ。


 帰りの電車からの景色、入り日も早くなってきたけれど、日の出も遅くなってきている。朝、出勤するときに、公団住宅の影を選んで歩いているのだけれども、その影が長い。同じ時間にお天道さまが以前より登っていない証である。季節は移ろっています。


 今日の帰り、虫の音を聞いた気がする。自殺未遂の常習犯の若者よ、病院でも虫の音は聴こえるか? 心静かに過ごすように祈っている。







只今のながらCD

BEAUTY & CRIME/SUZANNE VEGA
[PR]
Commented by d_snow at 2007-08-23 00:58 x
こちらもだいぶ涼しくなってきました。
日の入りも段々早くなってきているし
暑い暑いと思っている日中に吹く風にも
時折涼しさを感じるようになってきました。
季節は確実に移ろっていることを感じます。

最後の呼び掛けのような一文。
私はそうではないのに何故か胸に刺さりました。
Commented by パンタタ at 2007-08-23 22:08 x
d_snowさんへ
今朝まで雷雨でした。雷嫌いの私は仕事を休もうかなと思いましたが、出かけるころは止んでしまいました。おかげで涼しかったですが。また、関西は暑さが戻るそうです。関西遠征でしたっけ? ご苦労さまです。
by alglider | 2007-08-22 20:42 | 日々是口実 | Comments(2)