ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

雑記

f0100480_2051237.jpg


22:31

 一時間ほど仕事が遅くなった。


 木曜は金曜と土曜の分を用意しておかなければならないので、少々手間取ったのである。帰り道、今夜は確かに、虫の音を聞いた。リーリーと涼やか音を聞くと、サンタナの「キャラバン・サライ」の出足を思い出す。レコードで実家に眠っているなぁ。CDを買おうかな。


 明日は給料日である。ガス光熱費、固定電話、携帯代(3人分)と必要経費(軽い食事、煙草、書籍、CDなど)を残し、すべてお咲きさんに譲渡。
 

お酒を断っていることで、他人が「私がアル中を認めている」と認めたら、私が私自身をアル中と認めている傍証となる。否認は自己中心的だが認知は他力である。






只今のながらCD

3rd/Television
[PR]
Commented by 慎@リンクのECHOES  at 2007-08-24 09:09 x
しらかばあああ、あおぞおらっ、みいなーあみいかーぜー。
蝉の屍骸に似合う季節となりました。
お暑うございます。
たまには、カキコミしようかと、お邪魔します。
仕事も続いてるようで、偉いですね。
AAでは、初めは仕事に遊びに行きなさいという提案を出す、スポンサーもいるようです。
仕事は遊びではないけれど、まずは環境に慣れなさいという意味などでしょうか。

10月6~8まで、滋賀でアップがあります、日帰り参加も出来ます。
当日参加も出来ます、時間あればヌウット覗いてみてはいかがでしょうか。
詳しくはJSOのサイトに載ってます。

PS
カップメン「麺づくり」CMの完成度に感動してしまった、最近でした。
したらば。
Commented by テキーラ at 2007-08-24 10:18 x
キャラバン・サライ、、名盤ですね。

アル中って、完治すればまた飲んでもいいんですか?
Commented by alglider at 2007-08-24 22:34
慎ちゃんへ
千昌夫好きなの? よく使うよね、このパターン。蝉の死骸、ボランティアで掃いてあげたら? 喜ばれるよ♪ 滋賀かぁ、久しぶりに坂本の日吉大社でも行くかなぁ........
パンタタ
Commented by alglider at 2007-08-24 22:46
テキーラさんへ
キャラバン・サライCD、買ってしまいました。
アル中は完治しません。しばらく止めたら治って飲めると、一般の人及び懲りないアル中は思っています。再度飲めば永遠に死ぬまで飲み続けるんじゃないかなぁ。私は試したことないけど、周りで試してくれるので分ります。20年、自転車に乗ってなかっても乗れるみたいなものです。大根にもどれない沢庵、イカにもどれないスルメという喩があります。はは。
パンタタ
Commented by テキーラ at 2007-08-26 18:31 x
つまりアル中の人は呑み始めると止まらないんですね。
Commented by パンタタ at 2007-08-26 19:46 x
テキーラさんへ
目の前で異常に飲み続けるわけじゃないけど、日常はお酒第一になって、まぁ、社会生活はできなくなりますね。そのうち体壊して死ぬるか、自分が嫌になって死ぬるか、事故で死ぬるか、良いことはありません。
by alglider | 2007-08-23 20:51 | 日々是口実 | Comments(6)