ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

焼き肉雑記

f0100480_21381896.jpg


22:16

 不安ながら、一応ネット復活。


 どうも、無線ルーターの調子がおかしいみたい。まぁ、見えないからね。今日はマイ断酒会の昼例会が終わってから、みんなで焼き肉屋へ。全員、烏龍茶。たはっ。お酒を飲まないから、食べるのに集中。1時間ぐらいで終了。飲んでると焼き肉なんてだらだら時間がかかるのになぁ。あっと言うまでした。






23:25

 続き。


 少し外に出てきた。マンションのエントランスの張り紙を見に。明日は子供会が新聞紙や段ボール、雑誌などを集める。収益を会費にあてている。その案内の張り紙。


 外に出ると、風が吹いていて、おぼろ月。風に竹がゆれている。ざわざわと。魅入られて、ずっと見つめる。歌にできればいいけど、できない。最近、言葉がうまく浮かんでこない。









只今のながらCD

PHILOSOPHY OF THE WORLD/THE SHAGGS
[PR]
Commented by くも at 2007-09-01 23:41 x
焼肉、とんと行っていない店のひとつ、です。
焼肉屋でわたしが食するのは、豚足とテグタン。
肉はあんまり食べないんです。
だから、みんなから、気持ち悪いって言われます。
ま、そんなこと、どーでもいいことですが。
Commented by パンタタ at 2007-09-02 00:08 x
くもさんへ
焼き肉に行って、豚足ですか? 関西ではまず置いてないですね。テグタンって何ですか? 私も肉はあまり食べません。久しぶりに行きました。もっぱら炭水化物で生きています。
Commented by at 2007-09-02 06:39 x
食べ物の話題には食いつく満です(^^ゞ
今月末に仲間とBBQの予定です。
好きなのはホルモン、豚カルビです。
BBQで意外にお勧めなのは「うなぎ」です。
炭火だとホカホカに焼けて、1本980円のウナギが
高級料亭の半身2980円のウナギのように美味いです。
あ、お腹空いてきた~ 
美味しく食べられるってありがたいです。
Commented by alglider at 2007-09-02 14:35
満さんへ
食べ物食いつきますか、へへ。最近、あんまり私は獣肉類は食べませんね。年のせいだと思います。BBQの鰻は、なかなかのアイデアですね。おいしそうです。糖尿気をつけてくださいね。
パンタタ
Commented by くも at 2007-09-05 13:29 x
遅くなりました。「テグタン」とは牛テールのスープです。
辛いんです、が、これが美味。中にご飯いれるのもあります。
Commented by パンタタ at 2007-09-05 20:43 x
くもさんへ
はぁ、牛テールのスープですか........西洋料理のテールスープの韓国味付け、辛いなのね。ご飯は合いそうです。
by alglider | 2007-09-01 21:38 | 日々是口実 | Comments(6)