ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

虫の音雑記

f0100480_20212229.jpg


21:46

 ひぇー、雨がぎょうさん降ってきた........


 生ゴミを捨てに行かなければならないのにににに……。で、それと関係ないけど、入っている短歌結社から、去年の9月以降に入会した人の紹介特集をするということで、自己紹介の原稿依頼が届いた。毎年やっておられるみたいだ。「短歌を始めたきっかけ」「どんな歌を書きたいか(また好きな歌人とその理由)」とか、うぅう、どう書こうか。


 朝、夕に、少し秋の気配が感じられる。仕事にもそんな便りが届くようになってきた。虫の音も外来種が入ってきているようで、草むらではなく樹木にとまって鳴くという。その音は風情からほど遠く、喧しいらしい。困ったことでありまするるるる……そんな喧しい秋の音の短歌が登場するのかもしれない。いやはやまったく。




只今のながらCD

best/PENGUIN CAFE ORCHESTRA
[PR]
Commented at 2007-09-03 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by d_snow at 2007-09-04 02:43 x
関東はもうすっかり秋の気配ですが、
全国の天気予報を見ていると関西はまだまだ暑そうですね。
今週末にまた関西行きが控えてますが、こう涼しいと
奈良の炎天がちょっぴり恋しい気もしてしまいます。
Commented by パンタタ at 2007-09-04 21:05 x
d_snowさんへ
あぁ、北というか東の方から秋になっているんですね。今週末、また奈良ですか、暑いかも.....冬は寒いけどねぇ、奈良は......
天平朝のファンタジーノベルが出ているみたい。読もうと思っています。
by alglider | 2007-09-03 20:21 | 日々是口実 | Comments(3)