器械体操雑記

f0100480_20512073.jpg


22:44

 世界体操を見ながら更新。


 体操で思い出した。中学時代だったと思うけれど、男の友達同士が 「お前、Nさんが好きなんやろ」てなことを話していた。私はNさんを知らなかった。中学生のころの話だから、興味津々。教えてもらってNさんを見た。なるほど納得の別嬪さんである。へぇー、こんな別嬪さんが私の中学にもいたはったのか、と思って、そのNさんを好きになった友達のチャレンジ精神をすごいなぁ、と思った。どう考えても月と鼈であった。私はときどきそのNさんを見かける程度で、恋心を抱くこともなく卒業した。


 で、卒業アルバムを見て驚いた。そのNさんは器械体操部だったのである。平均台の真ん中に、他の卒業生の女子二人を従える女王のように写っていたのである。別に女王様写真に驚いたわけではない。運動が得意ではない私は、器械体操なんてとんでもない私は、てっきりNさんは文学少女だと思っていたのである。既にそのころから、私には別嬪さん=文学少女という公式が出来上がっていたと思われる、たはっ…….(-“-;)


 台風の影響で、関西も湿気のある生温かい風が吹いている。娘さんのいる横浜の映像がテレビに流れていた。明日は出勤だろうか?








只今のながらCD

cribas/Mono Fontana
[PR]
Commented by at 2007-09-07 08:15 x
最近はスポーツをする人の中にも美男美女がおおいけれど、以前は美男美女はあまり体育系ではない、という感じは確かにありましたよね。たまに美男美女でスポーツ万能でスタイルも良くて学校の成績も良い学生がいて、神様だか仏様だかは不公平だなぁ・・・、と思ったものでした。
体操部には一年ほど所属していたことがあります・・・。

関東地方、タイヘンそうですね、台風。。。
Commented by alglider at 2007-09-07 22:19
文さんへ
えーっ、体育会系の歌人ですかぁ......(V)o¥o(V)
中学校の時、不公平ぎらぎらの人がいました。走るのも速い、ハードルでも私が普通に走ったより、速い。京都大学に行ったし......女の子にもてるし.......ま、幸せかどうか知りませんが......
パンタタ
Commented by at 2007-09-08 04:46 x
おはようございます~
初恋の人は小学校の鼓笛隊の指揮者でした。
僕は音痴です。(^^ゞ
誰もが認める、吉永小百合似の美少女でした。
噂ではまだ独身とか。元気かなあ。
字は楷書で丁寧に。 大事ですね~。
バースデイ色紙が、マジで達筆すぎる草書で、読めない仲間もいます。
Commented by alglider at 2007-09-08 11:22
満さんへ
バースデーの色紙、読めないと困りますね....とほほ。
満さんと同じ年で独身って、きょうび珍しくないですからね。私は運動も音楽もだめです。
パンタタ
by alglider | 2007-09-06 20:51 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧