西梅田雑記

f0100480_206191.jpg


21:54


 昨日、寝てばかりだったから、今日は腰が痛かった。とほほ。


 行き帰りの電車の中で本を読むのだけれど、降りる駅までもたなくて、眠りについてしまう。何か奈落に行く感じ。そこには魚籠があって入ったら出てこられない。そしてそのまま何かが何かに漂っている。悪い気持ちではないが。


 JRの大阪駅に西からたどり着くと、西梅田界隈は再開発の真っ只中で、中央の表玄関より高層ビルが建ち並ぶ。密集度が高く、何だか東京に到着した錯覚を覚える。歩くと街路樹、歩道が整備され、これまでの大阪とはひと味違う雰囲気。新しい公園には新しいブルーテントがいっぱい。





只今のながらCD

THE FLOWER + THE RADIO/FERNANDO KABUSACKI
[PR]
Commented by 高人 at 2007-09-10 22:36 x
ううむ、今夜の写真は、わたしのPCでは真っ黒で、何が写っているのか皆目、、、(TT)
職場から梅田、そこからご自宅近くまで、と、じっくり読むのにも眠るのにも、細切れで中途半端な距離と時間では@@;
Commented by パンタタ at 2007-09-10 23:03 x
高人さんへ
真っ黒ですかっ。す、す、すみません。デジカメを携帯のカメラで撮ったんですが....... まぁ、読書時間は一日2時間というところですかね。
Commented by at 2007-09-10 23:28 x
おぉ、わづかにレンズの辺りが認められまする。
Commented by パンタタ at 2007-09-10 23:44 x
えっ、文さんもですかっ! 私のパソでは見えているんですが......明日の写真はもっと感度を上げますわ。作歌、休憩中。
Commented by テキーラ at 2007-09-11 15:44 x
ほんとだ。くらい。
Commented by パンタタ at 2007-09-11 20:23 x
うっ、テキーラさんまで........
お忙しいの一段落しましたか?
Commented by テキーラ at 2007-09-20 17:18 x
あ、見落としててすいません。
一段落しました。やった結果、ポシャるかも知れないということが結果わかりました。
by alglider | 2007-09-10 20:06 | 日々是口実 | Comments(7)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧