体調不良雑記

f0100480_20124399.jpg


21:03

 体調悪し、片頭痛、胃が重い………


 季節の変わり目なのかしらね。胃の調子が悪いと気力がでない。11階職場の窓から小学校が見える。運動会の練習が始まっていて、子供たちのリレー練習が一生懸命でかわいい。私は運動会嫌いだったけどね。前日、枕元にかけっこ用の地下足袋を置いて寝たものだ。一日で破れてしまう、その日限りのもの。話しても知らない人が多い。古い時代を知っている世代になってきた。


 寝ます。






只今のながらCD

THE FLOWER + THE RADIO/FERNANDO KABUSACKI
[PR]
Commented by 高人 at 2007-09-11 21:44 x
ええええ? 地下足袋ですか@@;
私は、パンタタさんよりも7つも年上ですが、そういうものを履いた覚えがないです、、、

小学校に上がる前には、草鞋を履いたことがあったのを覚えています。祭りの日だったか、いつだったか忘れましたが。
Commented by at 2007-09-11 22:21 x
白いソックスみたいな薄いやつじゃなかった?
すっかり忘れてたけど、なんか履いたような気がする!

運動会、好きだったかも。
整列する時、背高順で、私はたいてい2番目か3番目。
で、100m走、だとたいてい1等賞だったんだけど、リレーの選手を選ぶ段になると、背の高い子達に追い越されて、リレーの選手だけにはなれなかったなぁ・・・。

忘れてることって、いっぱいある。。。
おやすみなさい。
Commented by d_snow at 2007-09-12 01:01 x
お大事になさってくださいね。

私も体調不良という訳ではないけれど、この時期は気が抜けるのか気忙しいのか
書きたいことはあるのに日記を書くことが出来ません(-.-;)

運動会に地下足袋…聞いたことはあるような気がしますが見たことはありません。
時代の貴重な証言ですね(^_^)
Commented by パンタタ at 2007-09-12 20:52 x
高人さんへ
ええっ、知らないんですかっ! おかしい、というか、時代より土地の差ですかね。
Commented by パンタタ at 2007-09-12 20:55 x
文さんへ
そうそうソックスというか、やっぱり足袋ですね。底があめゴムで、すぐ破れます。履いてましたかっ!ういうい!
Commented by パンタタ at 2007-09-12 20:58 x
d_snowさんへ
>時代の貴重な証言ですね

って、何だか複雑な気持ちですぅ........地下足袋は石があると痛いから、前日ぐらいに石拾いがあるんですよ。
by alglider | 2007-09-11 20:12 | 日々是口実 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧