ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

督促雑記

f0100480_2035960.jpg


23:36

 お咲きさんがググッてたので更新が遅くなってしまった。


 お咲きさんは、明日から両親へのサービスで家族旅行。妹さんと娘さん参加。私は留守番です。が、三連休なのでゆったりです。


 ゆったりです、の、つもりだったのですが、市役所の保険課から国民健康保険料の督促が届いている。そういえば、社会保険に切り替わった手続きをするのを忘れている。先の徹夜勤務時代も入れると、ちょっと事情があってややこしいのです。国保の以前分の分割も申し込んでいて。どうなるのでしょう? 日給月給だから休んで役所に行くとお給金に差し障りがでる。んで、督促状を見ると、第4日曜に相談日を設けているとある。うーん、で、三連休がちょい気忙しい。何だかなぁ、いろいろ飲酒のつけが回ってきます。日曜は天気が良さそうだし、自転車で秋の風景を愛でながらぶらぶら行くか……って、でも難儀やなぁ。


 仕事にはいろいろと悲しい話も届いてくる。詳しくは書けないのだけれども、それぞれの状況でそれぞれの自助会が必要やね、と実感するこのごろです。







只今のながらCD

KLAUS NOMI
[PR]
by alglider | 2007-09-21 20:03 | 日々是口実 | Comments(0)