ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

夜行雑記

f0100480_20154154.jpg


21:21

 不思議なことです。

 帰り、仕事場最寄の駅で、お腹が減ったのでおにぎりを買いに、キオスクに入ると、はっぴいえんどの「はいからはくち」が流れていた。2ndの「風街ろまん」からであります。昨日の今日だから、摩訶不思議シンクロニシティです。


 仕事のフロアは11階にあって、周りは硝子張りなのである。気づくと山から夜が降りてきて、海から夜がはい上がってきている。夜が早く来るようになると、少し心はそぞろになる。日のもとに明らかなものは確固として動かないが、夜が滲んでくると私とものを分ける明確な輪郭はあやふやになる。その中を帰ってくる。




只今のながらCD

cribas / MONO FONTANA
[PR]
Commented by くも at 2007-09-27 00:44 x
「気づくと山から夜が降りてきて、海から夜がはい上がってきている」ってかなりいい表現じゃないですか。
おお、文学的!
Commented by パンタタ at 2007-09-27 22:52 x
くもさ~ん
あ、広島か。
褒めてもうてありがとね。でも、わりと普通の言い回しと思うんですが.......
by alglider | 2007-09-26 20:15 | 日々是口実 | Comments(2)