遠足雑記

f0100480_2024677.jpg


22:56

 明日から三連休です。


 三連休になると、仕事をする日が4日間である。9月から三連休が何回かあったので、今週のように5日間仕事をすると疲れます。明日はマイ断酒会の昼例会。日曜は宇治平等院の鳳凰堂がきれいになったというので見に行こうかと思っております。月曜は映画「パーフェクト・ストレンジャー」を見に行って、machiさんとこの例会に行こうかと…….


 小学校では運動会が終わって、遠足の時季に入ったようで、電車でよく乗り合わせる。最近の小学生(たまたま私が会った子供たちだけかもしれないけれど)は行儀がよろしい。騒がしくなくてよろしい。高校生や大学生のほうがうるさい気がする。今日見た、その遠足が変わっていて、5~10人ほどの小グループで引率の先生がいない。自分たちだけで目的地に行く遠足のようだ。途中途中に先生と待ち合わせる関所があって、先生たちのハンコ(シール)をもらっている。スタンプラリーのような遠足だ。楽しそう。迷子になるなよ、道草食うなよ(ちょっとならいいけど)、あぶないおじさんに気を付けろよ。


 帰り、中古CD屋へ。レコードCD化計画の1枚。ジャニスの「チープ・スリル」を1050円で購入。ボーナストラックが4曲も付いててお得でしら。



只今のながらCD

CHEAP THRILLS / BIG BROTHER & THE HOLDING COMPANY WITH JANIS JOPLIN
[PR]
Commented by くも at 2007-10-06 00:28 x
こどもの行儀がいいのは、すばらしいですね。
モラルハザードはこどもから解消してゆかないと。

シンジケートをつくろうよ壁にむかって手をあげなさい

きゅうに穂村の歌がでてきました。
Commented by BEATNIKS at 2007-10-06 01:04 x
びっくりしました。だって昨日かな、ジャニスは、殆ど入っているCDは持っているんだけどチープスリルだけはオリジナルで買わなくてはと思っていたのでせす。偶然だけどビックリ♪
Commented by マリア at 2007-10-06 07:16 x
最近は大人のほうが電車でにぎやかだったりしますね おばちゃまたちが特にお元気です 笑 いつも ああいうおばちゃまにならないようにしよっとぉって思います… もう、なってたりして 爆
平等院いいですねぇ いい季節だし 人が多くないといいですね 昔、一度行きましたよ (^^)V
Commented by パンタタ at 2007-10-06 17:42 x
くもさんへ
モラルハザード、そんな言葉があるんですね。

>シンジケートをつくろうよ壁にむかって手をあげなさい

穂村さんのこの歌は七、五、七、七ですね。これはこれで短歌なのでしょうか?
Commented by パンタタ at 2007-10-06 17:46 x
BEATNIKSさんへ
1050円はお得でしょう。まめに通うと時々こういう出物に出合います。先日、あんさんが帰国したときにもらったチョコレートと同じものを見付け買ってきました。今、食べてます。
Commented by パンタタ at 2007-10-06 17:49 x
マリアさんへ
電車中のおばちゃん、確かにうるさいけどね。大阪は特にね。明日、宇治散策に行ってまいりますです。
Commented by テキーラ at 2007-10-07 23:29 x
正式には

  子供よりシンジケートをつくろうよ壁にむかって手をあげなさい

じゃなかったかな?
Commented by パンタタ at 2007-10-08 00:07 x
テキーラさんへ
ああ、五、七、五、七、七なのですね。でしょうねぇ。
Commented by テキーラ at 2007-10-08 00:30 x
そりゃ、そうでしょお。

それと福島泰樹、購入しました。良いですね。
さすが月光。
by alglider | 2007-10-05 20:24 | 日々是口実 | Comments(9)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧