「ほっ」と。キャンペーン

低空飛行 + 短歌

f0100480_1919833.jpg


22:11

 どうも調子が悪いです。


 軽い不安が朝から続いて、一日中低空飛行。人の沈黙や視線、咳ばらいなどが気になる。気になると、鳩尾に錘が落ちていく。力が入らなくて、頭も働かない。困ったこまった。短歌結社の締切も近づいているけれど、送稿できるようなものができない。何だかなぁ。ヘンに潔癖症になっている部分もあって、自分にできること以上のものを自分に求めている。こういうときはアカンね。他人の気持ちが汲めなくなるし、気遣いができなくなるんよね。ぐるぐる悪循環。


 話題の本、「生物と無生物のあいだ」福岡伸一、講談社現代新書を読み終わる。






スニーカーじゃなくてズックとんとん朝のでかけは時間が迷う


すにーかーじゃなくてずっくとんとんあさのでかけはじかんがまよう






只今のながらCD

cribas / MONO FONTANA
[PR]
Commented by てきーら at 2007-10-09 23:52 x
う~ん

体調が歌に現れてますね。ずぶずぶ感が。
まあ、しょうがないでしょう。休んでください。
Commented by くも at 2007-10-10 07:19 x
まだ仕事があるんだから、
いいですよ。
頑張ってくださいね。
Commented by パンタタ at 2007-10-10 08:19 x
テキーラさんへ

う~ん、ずぶずぶ感って........(-"-;)
何か、頭の中で浮かぶイメージが変わってきてるんですね。現代口語で出てきて戸惑っています。
Commented by パンタタ at 2007-10-10 08:21 x
くもさんへ

くもさんも明るいナボコフ塾があるじゃないですか。まぁ、ぼちぼちですわ。
Commented by マリア at 2007-10-10 08:36 x
自分にゆとりがないと人には優しく出来ませんからね 今は、体調が悪いのだから仕方ないですよ バイオリズムなのか私も周期的にそういうときがありますけど みんなは全く気がつかないようです 爆笑 女優です!
ズック… 懐かしい~ 時間が迷うっていいですねぇ !(^^)!
Commented by パンタタ at 2007-10-10 21:48 x
女優マリアさんへ
靴をとんとんと履いていたら、これズックだよなぁ、って思ってね。
「時間が迷う」を「記憶が迷う」にしようか、なんて悩んでます。
でもイマイチ、ずぶずぶですから 笑い

by alglider | 2007-10-09 19:19 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧