ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

延着雑記

f0100480_21233558.jpg


23:42

 線路内に人が侵入とかで、


 予定より1時間半も遅れて帰宅。会社から大阪まで45分遅れ、乗り換えて45分遅れ。最初のとき、車内でうつらうつらしてたので、何だかおかしいなぁと思ったのよ。いつまでたっても同じ駅に自分がいるんで……. で、乗り換えも、気を回してゆっくりすりゃ良かったのに、そのままGOしたもんやから、もろに影響を受けてしまって。中古CD屋さんでも寄り道すればよかった。車内でぼーっとしているよりもね。


 で、更新が遅くなってもて。今から投稿短歌を古語辞典引きながら清書して、明日速達です。横でお咲きさんが笑っている。このアバウトな歌作りを……とほほ






只今のながらCD

IN THE WAKE OF POSEIDON / KING CRIMSON
[PR]
Commented by マリア at 2007-10-13 05:52 x
わぁ それは大変でしたねぇ お疲れ様でしたぁ
古語辞典… 持っていない… あ、普通のはありますが パソコンでしゃべってくれるのはあるのかなぁ 高校生のときのは もう見えないから 今のところ国語辞典で全部調べています そっかぁ 古語辞典探してみようっと !(^^)!
Commented by パンタタ at 2007-10-13 17:24 x
マリアさんへ
そう、大変だったんですよ。こっち、関西では宝塚線の大事故があって以来、毎日のように電車が遅れます。今日も人身事故があったようです。まぁ、安全でいいんですけどもね。でも、では今まではなんだったの? と思うわけです。JRのアンケートをもらってて、答えたらJスルーカードがもらえます。早く送らなくては......
古語辞典の読み上げソフトありますかねぇ、あったらいいですね。
by alglider | 2007-10-12 21:23 | 日々是口実 | Comments(2)