連休雑記 + 短歌

f0100480_1953065.jpg


22:23

 明日は休みをとった。


 でも、天気予報は雨っぽい。ややなぁ。朝イチでちょこっと、今をときめく社会保険庁に出向いてきます。勤めたり、フリーやったりで、年金がぐちゃぐちゃ。私のどないなってるんでしょう、とほほ。


 で、明後日も朝イチで、サントリーミュージアムの「ロートレック展」へ。天気はあまり良くないかも。この二つ、朝イチから行かないと混むんですよね。社保庁は待たす上に対応悪いし、展覧会はゆっくり観られないし。これでは休みという感じがしません。で、大阪に出たついでに本屋とタワレコへ。お給金でたから、プチ散財の日。


今から、読書にするか、京極夏彦さんのビデオにするか………寝るか……


 更新はお終い。






短歌再掲

飲酒夢を覚めればひとつワンカップ鉢植えとして窓際に置き



いんしゅむをさめればひとつわんかっぷはちうえとしてまどぎわにおき


良くないなぁ、も一度、推敲しよう.....



只今のながらCD

Fractured Life / Air Traffic
[PR]
Commented by マリア at 2007-10-26 05:21 x
長崎の社保庁は込んでいないし すごく丁寧で感じがよくなっていますよ そちらも込んでいないといいですね !(^^)!
Commented by くも at 2007-10-26 13:22 x
「覚むれば」はどうですか?
「夢から覚めた」のはしぜんすぎでは・・・
Commented by パンタタ at 2007-10-26 18:11 x
マリアさんへ
マリアさんの念力と雨のおかげで、社保庁すいてました。対応も丁寧になっていて、まぁ、当たり前ですわなぁ.......まぁ、よかったです。ありがとう。
Commented by パンタタ at 2007-10-26 18:15 x
くもさんへ
「覚むれば」ですか、考えてみます、って、ここらあたりの問題になると古語辞典を引かなければ。
「覚むれば」って、ニュアンスはどんな感じですか? くも先生(^o^)/
Commented by テキーラ at 2007-10-26 20:04 x
こんなのは?

 ワンカツプオオゼキ窓の鉢とし据ゑよ飲酒夢追ひやる日暮


余計な推敲ですね、駄目だね。すいません・・・。
Commented by パンタタ at 2007-10-26 22:43 x
テキーラさんへ

ワンカップ大関のふた開けるためこの身あらねどまた汽車にのる

かなと漢字遣い、忘れましたが、福島泰樹さんに上の歌がありました。
Commented by テキーラ at 2007-10-28 17:39 x
あ、たしかにあったな。しつれい。
by alglider | 2007-10-25 19:53 | 短歌 | Comments(7)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧