ギックリ雑記

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13:57

 いててて……….つつつつ…….


 一週間かけてよくなってきたギックリ腰を、昨日の夜また痛めてしまった。そら完治はしてなかったけど、順調にきてたのだ。CDを持っててたので両手のよるバランスを取らず、腰を軸にしてソファに座ったところ、グキッときてしまって、いい痛い。先週痛めた感じより重症、痛みがきついですわ。とほほほ。





只今のながらCD

’77 / TALKING HEADS
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Commented by マリア at 2007-10-28 14:16 x
あららぁ 可愛そうですねぇ~ 痛いですよねぇ
ぎっくり腰って寒くなると起こりやすいのかしら? とりあえず湿布しておとなしくする以外ないですねぇ コルセットしたら少しは楽なんですけど
どうぞお大事にね
Commented by パンタタ at 2007-10-28 18:12 x
マリアさんへ
ついてないですわ。とほほ。
でも。明日は仕事に行きますので、今日は安静に、というか散歩に出ました。ちょい、楽ですね。
Commented by black-board at 2007-10-28 19:08
大事にして下さいませって、今週無理ですか?
若い衆が、今週顔を出すそうな、んで私も、遅れても行くつもりです。
ご検討の程、ヨロシク( ̄(●●) ̄)/ブヒブヒ
Commented by パンタタ at 2007-10-28 19:33 x
アルラさんへ
金曜のこと? 土曜は祭日で休みですが..........
Commented by black-board at 2007-10-28 22:27
はい、金曜とのことでした。
( ̄(●●) ̄)/ブヒブヒ
Commented by office-nekonote at 2007-10-28 23:02
お大事になさってください。暖かくしてゆっくりお休みください。猫布団の差し入れをして、帰りに唐獅子を見ようかと思いましたが何匹もスリングでは運べないのであきらめました。
Commented by パンタタ at 2007-10-29 00:04 x
たまちゃんへ
おお、覚えたてのスリングっ! シャワーだけを止めて湯船につかりましたです。チタンテープをベタベタと貼っていますです。
Commented by 高人 at 2007-10-29 16:17 x
私の見るところ、いわゆるぎっくり腰の場合、腹筋の力が抜けてしまっている状態の時になりやすいです。
肥満や長時間の座り仕事、疲労、など、筋力の衰えた状態で、くしゃみやちょっとした腰の捻り具合など、普段と違う体の遣い方をした時になりやすいようです。

普段から、腹筋を鍛えておかれるようお勧めします。
なお、痛みを軽減させる方法としては、そのうち口伝でお教えします^^ 文章では説明しにくいので、、、
Commented by alglider at 2007-10-29 21:49
高人さんへ
ふ、ふ、腹筋ですかっ!痛いとこ突くなぁ......
ずっと座っている仕事やからねぇー。でも、今日はましでした。チタンが効いたのかしらね。
でも、腹に力を入れて気を緩めないようにしますわ。
パンタタ
Commented by 高人 at 2007-10-29 23:00 x
腹というか、丹田に気を入れる感じ、で。
それから、呼吸が大事で、横隔膜から上を膨らますような肩で息をするような感じになっていると、丹田に力が篭りません。
ですので、静かな腹式呼吸が大事です。
Commented by alglider at 2007-10-30 00:27
高人さんへ
お咲きさんにも、そう言われています。静かな腹式呼吸しなさい。体を柔らかくしなさい。うううう.....
パンタタ
by alglider | 2007-10-28 10:22 | 日々是口実 | Comments(11)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
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