ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

みゆきさん雑記 + 短歌

f0100480_19341857.jpg


23:19

 何だか腰の調子が良くなった。


 サイボーグ・チタンテープが効いたのかなぁ。明日は生ゴミの日で、気づかぬうちに腰をかがめてゴミを整理して出している自分がいた。快調快調…….でも、安心は禁物。急にぐぎっとくるからなぁ。座るときは腹筋に力を入れてっと。


 うちの娘さんはハロウィン生まれである。でも、生まれた23年前はそんなことで街が彩られたりしなかった。あとから付いてきた商業主導のイベント。クリスマスの前に何かあればいいのに、ああこれこれハロウィンね、って感じかしら。


 1カ月ほど前、パソを買い替えてCDが焼けるようになったので、何かCDを焼いて送ろうかと娘さんに言ったのだけれども、中島みゆきさんの初期がほしいと言わはったのだす。我が家の中島みゆきさんの初期はすべてレコードでありまする。で、これを幸いにレコードCD化作戦+目下タワレコダブルポイントセール+誕生日プレゼント、という理由で初期の中島みゆきさんを2枚そろえた。もちろん焼いたCD-Rをプレゼントするような大人げない、というか親げないことはしまへん。こっちにCD-Rを残せば良い。資料・ライナーノーツはレコードの方が貴重だからそれがあればよろしい。一挙に中島みゆきさん初期レコードCD化作戦Goでありまする。が、さすがに売れ続けているだけあって、再発というものがないので、高値ですわ。



短歌再掲

唐突の涙の理由数えたるラプラスの悪魔ささやく夕べに




とうとつのなみだのりゆうかぞえたるらぷらすのあくまささやくゆうべに






只今のながらCD

寒水魚 / 中島みゆき
[PR]
Commented at 2007-10-29 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-29 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by office-nekonote at 2007-10-29 20:53
アルラさん、ありがとうございました。
大事にかわいがります!
((ヘ(=^・・^=)m らっきーかもぉーんニャ
Commented by black-board at 2007-10-29 23:01
何も、お返しできなくて、呉服屋産の猫を大使として送り込ませました。
福を呼ぶのに、こきつかってやって下さい。
Commented by alglider at 2007-10-29 23:23
ここは黒板か.......む、む、まぁ、使ってやってください。
Commented by マリア at 2007-10-30 21:13 x
ラプラス… 今、調べてきました !(^^)!
知的な歌ですねぇ 深いなぁ~
で、みゆきさんのアルバム最新のまで全部パソコンに入っております わーい♪ (^^)V
12月5日コンサートも行きます うふ
Commented by パンタタ at 2007-10-30 21:58 x
マリアさんへ
そうそう、ラプラスは悪魔なのです。もう科学の現場では退治されましたが、まだ心に飼っている人は多くいます。
中島みゆきさん、全部あるんですか? いったい何枚あるのだろう? もう分らないぐらい、レコード屋で見かけますが.....初期の作品が好きです。
コンサートね、今、全国ツアー中ですもんね。
by alglider | 2007-10-29 19:34 | 短歌 | Comments(7)