ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

早寝雑記 + 短歌

f0100480_1920068.jpg


23:15

 今日は早く寝ようと思う。


 いつもだらだらと夜中の1時ころに横になる。高人さんが夜中の12時前の就寝と、過ぎてからのでは、朝の気分が違うと言ってはった。そうだと思う。もちろん12時前に寝たことはあるけれど、最近ご無沙汰なので、気分の違いが想像できない。休みの日に昼までだらだら寝ているのと違うはずである。


 昨日、うへ、ってカメムシのことを書いたら、CDを買ったことを記するのを忘れていた。昨日、中古屋まわり。AEROSMITHの[JUST PUSH PLAY]と[NINE LIVE]がなんと2枚とも500円。それとISABELLE ANTENAの[A LA BELLE ETOILE]1500円、ベストの[L’ALPHABET DU PLAISIR]1200円。お買い上げ。お得、お値打ちでした。






短歌再掲

うつむきしひまわりもまた向日葵と見いだし科か片耳を切る



うつむきしひまわりもまたひまわりとみいだしとがかかたみみをきる





+推敲
うつむきしひまわりもまた向日葵と見いだしし科か片耳を切る





只今のながらCD

A LA BELLE ETOILE / ISABELLE ANTENA
[PR]
Commented by at 2007-10-31 23:31 x
片耳を切った方、「愛してます」←あ、言ってしまった。いいんだ、外人さんだから。

これはアムステルダムにあるのかなぁ。それとも巴里?
みたいなぁ。

文法、「見いだす」か「見いだしし(過去の「き」の連体形「し」)では?
Commented by パンタタ at 2007-11-01 20:56 x
文さんへ
耳を切ったのはゴーギャンと別れた直後のアルルですから、オルセーあたりにあるのかなぁ......ちょっと調べましたが、分りませんでした。

「見いだしし」ですね。ありがと。
Commented by office-nekonote at 2007-11-01 22:21
横レス失礼します。
ロンドンのコートールド協会美術館にあります。
http://www.courtauld.ac.uk/gallery/collections/index.shtml
Commented by パンタタ at 2007-11-01 22:39 x
たまちゃんへ
ありがとうございます。ありました、ありました。コートールドですかぁ。載ってましたです。ながれいしだなぁ。
Commented by at 2007-11-02 11:27 x
ありがとうございます。
イギリスは行ってみたい国です。田舎のほうですけど。

中断していた500円玉貯金を再開しよう。
行けるのは、何時のことかわかんないけど(^_^)
by alglider | 2007-10-31 19:20 | 短歌 | Comments(5)