人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行楽雑記 + 短歌

行楽雑記 + 短歌_f0100480_1748024.jpg


21:54

 行楽の秋シリーズで、


 今日は、お咲きさんと「須磨離宮公園」に行ってきました。シルクロードを探検した大谷瑞光の屋敷を、宮内庁が買い上げて離宮としていたものだそうで、今は神戸市が公園として管理しています。秋薔薇が見ごろで、で、ぶらりと。私は薔薇よりも一輪咲いていた寒牡丹が気に入りました。


 帰ってから、ホタテの炊き込みご飯を作って、バレーボールのワールド・カップとフィギュア・グランプリのカナダ大会をチャンネルを切り替えながら、忙しく見る。


 スポーツの秋ですかね。でも中継をバラエティ化すんのはやめていただきたいものです。


 そうそう、御贔屓だったヒンギスさんが引退してしまって。コカイン騒動のけちがつきましたが、復帰後世界ランク7位まで上っていたんですね。ツァーでその姿が見られないのは残念でつ…..(ToT)/




短歌再掲

半島に立ちて切なく満ちるもの掌すくふ言葉はありや




はんとうにたちてせつなくみちるものてのひらすくうことばはありや







只今のながらCD

MARQUEE MOON / TELEVISION
by alglider | 2007-11-03 17:48 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31