ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

短歌

f0100480_053798.jpg


00:12



短歌

残 照 は 言 い 訳 の ご と ま す ぐ な る 抱 擁 な が く 沈 み ゆ く 影


ざんしょうはいいわけのごとますぐなるほうようながくしずみゆくかげ





只今のながらCD

WAVE / Patti Smith Group
[PR]
Commented by くも at 2007-11-20 09:19 x
よくわかる歌ですね。
夕方の風景。
「残照」と「影」とイメージがくっついているのは
「ねらい」か「たまたま」か・・。
Commented by 高人 at 2007-11-20 11:00 x
これは最近の歌ですか。
いい歌ですね。とてもいいです。
Commented by at 2007-11-20 21:37 x
都会的孤独を感じます。
仙波龍英、藤原龍一郎、私には絶対詠えない歌で、惹かれます。
Commented by パンタタ at 2007-11-20 22:04 x
くもさんへ
「残照」と「影」は狙ったというか、まあ、私の気持ちの流れで。「まぁ、こうだろう」と。安易だったかなぁ、でも代わりの言葉は今のところないなぁ。
Commented by パンタタ at 2007-11-20 22:06 x
高人さんへ
そうそう、最新作っ。はは。
不思議と集中して、言葉を取り換え取り換えしながら、今までに経験したことのない作り方をしました。こういう作り方でもいけるかな、と思えて、自分でもええ感じ。気に入ってますです。
Commented by パンタタ at 2007-11-20 22:09 x
文さんへ
ありがとう。
少し作れない期間があったので、
まぁ、何というか、自分でもうれしい歌です。
by alglider | 2007-11-20 00:05 | 短歌 | Comments(6)