「ほっ」と。キャンペーン

ぎっくりCD買い雑記 + 短歌

f0100480_18271351.jpg


23:37

 ほんと大変なんすから……


 朝起きて、ぎっくり腰がましになっているかな、と思ったら、相変わらずの痛み。で、出勤しようと思ったら、知らぬうちに刺激を与えてしまったのか、一層痛くなりしばし悶絶。真剣に仕事を休もうかと思いましたですよ。でも、出社。


 今日は十数回、類人猿から直立猿人への進化解説図を繰り返しました。ファクスへの移動やプリントしたものを取りに行くときは、机に手をつきながら中腰のままつたい歩き状態。トイレや喫煙所に行くときは、支えるものがないので、だんだんと進化して直立へ。立ってしまうと、そのままの方がずっと楽ですな。


 明日からの3連休、遅まきながら関西でもぼっつら始まった紅葉を見に、お咲きさんと出かける予定でしたが、安静養生安心立命の3日間にいたします。って、どこにも出かけられんわ。


 で、お給金も出たことだし、月1回のタワレコ・ダブルポイント・セールもやっていたことだし、連休用にCD買い込みのプチ散財をして帰宅しました。
 まずはギターサウンドにどっぷりサザンロックということでLYNYRD SKYNYRDの2枚組LIVE[ONE MORE FROM THE ROAD]、へヴィなメタル・プログレにど、ど、どっぷりということでKING CRIMSONの[THE CONSTRUKTION OF LIGHT]、ピュアなエロチシズムをと第2期THE CUREの[SEVENTEEN SECONDS]と[FAITH]、のんびりとアイリッシュサウンドをアコーデオンで楽しもうとSHRON SHANNONの[SPELLBOUND-THE BEST OF SHARON SHANNON]、で、最後に狂ってしまおうとニューヨークパンクの奇才JAMES CHANCE率いるCONTORTIONSの[BUY]と、別名同一人物JAMES WHITE AND THE BLACKSの[OFF WHITE]、これはレコードが出た時は別々で2枚だったのが1枚のCDに収まっています。我ながら、ホント、支離滅裂な選び方です。統一性という意味では、「私」が選んだ、ということだけです。たはっ。



短歌再掲

な に 神 と 呼 ば れ し か 我 が 惑 星 は V E N U S  A N D  M A R S 瞬 い て



なにがみとよばれしかわがわくせいはびーなすあんどまーすまたたいて





只今のながらCD

SEVENTEEN SECONDS / THE CURE
[PR]
Commented by suzumore at 2007-11-22 23:56
>ほんと大変なんすから……
すみません。書き出しがこれじゃ、笑ってしまって
同情にリキが入りませんって。

>我ながら、ホント、支離滅裂な選び方です。
あの幻のバンド(笑)【NEU!】がありませんね・・(笑)
Commented by alglider at 2007-11-23 00:02
クリームさんへ
そう言われればそうですね。NEU!は現在手に入るのかなぁ。もう聴いたのは30年から前になります。
ほんと変態なんすから.....

パンタタ
Commented by NEU!(ノイ!) at 2007-11-23 04:16 x
>ほんと大変なんすから……
何という偶然でしょう!
昨日、林家三平の評伝を立ち読みしたばかりです。
Commented by BEATNIKS at 2007-11-23 04:29 x
コントーションズの「BUY」は今聴いてもいいです。私もCD化です。夜中といれに行くのも歩けず、彼に肩借りて行ってましたよ。ひどい時は上半身を起こすことも出来ず、一人の時や携帯がそばにない時は悲惨です。肌身離さず携帯は身に付けていざの時は救急車ですね。トイレの最中なって、そのままの姿で運ばれた友人の話、笑えません。くれぐれもお大事に。お互いに。
Commented by at 2007-11-23 06:04 x
コメントありがとうございました。
腰は大変だということを実感してます。
安静が第一のようです。お互い安静にしてましょう。(^。^)
Commented by at 2007-11-23 07:45 x
だいじにしてね。

パンタタさん、すげ~不謹慎なんですけど
観月ありささんのスリムウォークのCMみたいな感じなのかなぁ~と
心配しています・・・
Commented by パンタタ at 2007-11-23 12:01 x
NEU!(ノイ!)さんへ
立ち読みですか......
林家三平の世襲というのはどうなんでしょうね。上方で米朝の跡目を、息子の小米朝が継いだらえらい騒ぎになるような気がしますが。まぁ、芸風が違うから、あり、なのですかね。
Commented by パンタタ at 2007-11-23 12:03 x
BEATNIKSさんへ
そうですね。今のままなら、まだ笑いも取れますが、これ以上になると、笑えませんわ。難儀やわぁ~。
Commented by パンタタ at 2007-11-23 12:04 x
満さんへ
お互い、ぎっくり腰断ちを目指して頑張るべぇ。
Commented by パンタタ at 2007-11-23 12:06 x
Yさんへ
そうそう、スリムウォークのCMみたいです。あれの痛いバージョンで、手を腰に当ててるの、とほほ。周りに机とかないと、杖が欲しい感じですね。
by alglider | 2007-11-22 18:27 | 短歌 | Comments(10)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧