ぎっくりレポート3 + 短歌

f0100480_15113080.jpg


22:54

 腰、回復しつつあります。


 普段、お風呂はすぐ湯あたりする質なので、シャワーだけですますのだが、腰がちょっとましな感じになってきたので、湯船につかって温めてみた。痛めた当初は冷やした方がいいらしいのだが、その後は温めた方がいいみたい。昨夜、お咲きさんが家にある「家庭の医学」を読んだらというので、読んだ。痛みが出ない姿勢で安静を第一とあるが、やや回復したら少し歩いた方がいいという説もあるという。うう、どっちか分かりませんがな。


 で、散髪にも行きたかったので、外に出た。腰以外に大腿部からひざに向けて痛みが少し走るが、ゆっくり歩く。ジュンク堂に寄り「数学をつくった人びとⅡ」ハヤカワ文庫を購入。


 まぁ、このぐらいの散歩でいいか、と帰宅すると廊下の電球が切れている。そこで、思い出さなくてもいいのに思い出したことは、駅前のスーパーの特売が今日までで、電気売り場も安いということ。年末だし、電球も換えるか、とまた来た道を戻る。今日は小春日和の一日で、雪虫が舞っていた。うっすら汗をかいた。




雪 虫 の 口 に 入 る を 気 に 留 め ぬ 喪 服 の 女 と す れ 違 い た り



ゆきむしのくちにはいるをきにとめぬもふくのおんなとすれちがいたり





只今のながらCD

MARQUEE MOON / TELEVOSION
[PR]
Commented by NEU!(ノイ!) at 2007-11-25 23:08 x
alglider様は、独身ですか? 
私も50歳に近づき、今更ながら、結婚しておけば良かった、
と思っています。(しなくて良かったとも思いますが)
このまま更に歳を経て、長生きしても足腰が立たなくなり、
悲惨な孤独死を遂げ、腐乱死体(液状)で発見されるのか、
と思うと苦い思いがあります。嗚呼、酒でも飲まなきゃ(ry
Commented by パンタタ at 2007-11-25 23:30 x
NEU!(ノイ!)さんへ
えー、残念ながら結婚しております。
娘さんもいまして、東京の大学を卒業して横浜で仕事に就いておりますです。
私の父は頑固者で、母が先に死に、兄が引き取るといっても、母と暮らした実家から離れようとしませんでした。結局、半分孤独死でした。酒屋の配達人が発見してくれました。
でも、私が女性ならNEU!(ノイ!)さんをほっときませんが、
って、何もうれしくないですね。
今から結婚しはったらよろしいやん。
あ、それから過去の日記興味深く拝見いたしました。
澁澤とかヴァンダーとか趣味が合いそうです。
まぁ、HNがNEU!ですもんね。
Commented by at 2007-11-26 13:43 x
能登から帰ってまいりました。
ボタン海老・寒鰤、絶品でした。
大阪・愛知・滋賀等など(いわゆる関西)のメンバーとも、
沢山知り合いになれました。
大阪上陸の布石となったかと・・・(ニヤリ)。

2010年のAA日本35周年記念は、
愛知の金山でドカーンと開催予定だそうです。

Commented by ノエル at 2007-11-26 19:44 x
私も五十肩で2年ほど苦しみました。身体が痛いってきついです。
腰はほんとに要だから大切になさって下さい。面倒くさくても整形外科に行けるといいですね。
Commented by パンタタ at 2007-11-26 21:31 x
慎ちゃんへ
えらい長いこと行ってたの? 何日間?
そう言やー、寒鰤の季節ですね。それに、日本海だもんね。
ボタン海老は刺身ですか?
何だか「?」ばっかりなってしまったな。
Commented by パンタタ at 2007-11-26 21:35 x
ノエルさんへ
五十肩で2年もかかったんですか?
私、ぎっくり腰だけ違って、五十肩もあるんですね。
肩も腰もだいぶましにはなってきましたが。
足のしびれは坐骨神経痛かもしれません、とほほ......
Commented by テキーラ at 2007-11-27 12:32 x
この雪虫の歌は実話?
Commented by パンタタ at 2007-11-27 21:09 x
テキーラさんへ
実話というか、私の心の中ではリアルです。
上下黒の服を着て、雪虫の中を歩いたんです。
で、そんな幻想を抱いたわけなんです。
by alglider | 2007-11-25 15:11 | 短歌 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧