ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

貨物列車 + 短歌

f0100480_19424180.jpg


23:31

 ぼちぼちと、


 腰の痛みが和らぎ、仕事もペースも戻ってきた。痛みに気を使わないですむと、周りの人にも気を使わなくてすむ。これは結構大切なことで、楽な気持で一日を終えることができる。これは仕事を進める上で気を使わないという意味ではござんせんで、自分の負を人に感じさせなくてすむということ。気を遣わせることに気を使わなくてすむ。


 仕事が定時に終わって、職場の最寄り駅に立つと、ときに夜行貨物が通り過ぎるのに出遭う。私は前立腺肥大だから、普通の電車でも、運転士はトイレをどうするのだろう? とか思っている。で、夜行貨物である。貨物列車なんてそうそう止まらない。目的地までノンストップなのだろうか? 運転士はずっと独りなのだろうか? 夜行貨物は孤独を際立たせる。ただただ目的地まで走り続ける。各駅で止り、乗降のにぎわいを知ることもない。目の前を通り過ぎるとき、線路から寂寥が立ち上がってくる。


 先日のオフ会で東京のNEU!さんと知り合った。で、NEU!ってCDになっているのだろうか、とタワレコに寄ると、なんと3枚ともなっていた。物好きな市場があるのだなぁ。レコードCD化作戦に則ってNEU!2を買って帰宅。




見 送 れ ば わ が 心 臓 の プ ラ ッ ト ホ ーム 夜 行 貨 物 の 眠 る こ と な し



みおくればわがしんぞうのぷらっとほーむやこうかもつのねむることなし





只今のながらCD

2 / NEU!
[PR]
Commented by NEU!(ノイ!) at 2007-11-27 23:26 x
STATION
S TAT ION
S (TAT) ION
 (TAT) 泣くな! そのうち良いことがあるさ!

裏返したら「NOITATS」(意味不明)。
Commented by alglider at 2007-11-27 23:51
NEU! (ノイ!)さんへ
ようこんなアホ(TAT)なこと思いつきましたな。
本文にあるように2買いました。
アナグラムすると「ATONITS」(意味不明)


パンタタ 
Commented by NEU!(ノイ!) at 2007-11-28 00:11 x
>2買いました。

怒りませんように。呆れませんように。
Commented by マリア at 2007-11-28 10:45 x
人に気を使わせるのに気を使わなくてすむ… 同じです 笑 すんごく分かります~
楽になってきてよかったですねぇ !(^^)!
夜行列車を見てそんなに一杯想像するのですねぇ
やっぱり違いますねぇ 心臓…止ったら困りますものね すごいなぁ~いいなぁ~このお歌
Commented by パンタタ at 2007-11-28 21:28 x
NEU!(ノイ!)さんへ

怒るって、けっこうこの手の音は好きなんで.....
Commented by パンタタ at 2007-11-28 21:33 x
マリアさんへ
こにゃにゃちわ。
短歌を気にいってくれて、ありがとう。
ちなみ、私の家は怖がりが多いので、
天ぷらは作りません。はは。
by alglider | 2007-11-27 19:42 | 短歌 | Comments(6)