人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳栓雑記

耳栓雑記_f0100480_19475622.jpg


23:21

 昨日からお疲れ、


 というのも、隣の机には私と違う紙面を担当している人たちがいるのだが、人が増え、騒がしいのである。思ったことを口に出しながら仕事をするタイプの人である。大変だよー、騒がしくて。耳栓をしようと思うが、それでは電話に出れぬ。


 耳栓で思い出したけれど、iPodのヘッドフォンをして歩いていると、目の前に桜の紅葉が一枚落ちてきた。耳にはAEROSMITHのWALK THIS WAYがSOFT BANKのCMよろしくガンガン流れていた。いたが、そのとき確かに〝はらり〟という音が聞こえた。心臓が直接つかまれたような〝はらり〟だった。すごい体験でした。


 新しい短歌はここで更新せず、そろそろ投稿用へストック。掲載誌が届いたら、2か月遅れでブログに載せます。もうすぐ届くはず。


 そうそう、ネット書店に注文していた、中川佐和子さんの歌集「朱砂色の歳月」が届きました。同じ年齢だった。暗澹する。あと、歌人セレクションと角川短歌叢書「霧笛橋」をそろえようと思っています。気に入っています。




只今のながらCD

ANOTHER GREEN WORLD / ENO
by alglider | 2007-12-05 19:47 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31