ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

風邪雑記2 + 短歌

f0100480_209333.jpg


21:23

 今日も早く寝ます。


 風邪半ば。昨夜、横になると体が丸太のように感じられ、水分を含んで沈んでいく感じがする。よく眠れるところをみると、風邪なのである、と妙に納得しながら眠りの底に落ちていったり、また浮かび上がるようであったり。不健康なまどろみの中にずっといたかったけどなぁ…….




「短歌」12月号詠草

松 虫 の 殉 教 あ る ら し 蜘 蛛 の 巣 に 十 字 に ひ ら く さ み ど り の 翅



まつむしのじゅんきょうあるらしくものすにじゅうじにひらくさみどりのはね






只今のながらCD

THRAK / KING CRIMSON
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2007-12-12 11:47 x
ツェッペリンのコンサート見たかったです。古い人の今のをあまりみたいとは思わないけど、これは別。35年前の秋フェスティバルホールにパンタタさんもいたんでしょうね。「熱狂ライブレッドツェッペリン」とかいう映画、昔は10回くらいみましたがまだ見たいのでDVDを探しています。風邪がいかが?私は昨日は38度39まであったけれどやっと回復の感じです。ほっ。
Commented by NEU!(ノイ!) at 2007-12-12 17:24 x
CRIMSONなんか聴いていたら、風邪、悪化しますよ。
Commented by suzumore at 2007-12-12 17:29
風邪はいかがでしょうか?
パンタタさんが風邪のため、ブログを休むかと思って、
パンタタさんへのオマージュ(っていうかパクリ?)として、
ブログを書かせていただきました(二度目だけど)。
でも、ちゃんと書いてたのね。

私もツェッペリンのコンサート見たかった。。。
ああ、どんなだったんだろうか・・。

Commented by パンタタ at 2007-12-12 20:28 x
BEATNIKSさんへ
35年前は二度目の来日ですね。36年前の初回と続けていきました。初回のときはジョン・ボナハムの折れたスティックをもらいましたが、その太さに驚きました。宝物やったけど、どこかへいってしまいましたわ。実家にあるかなぁ。初回のチケットはB5ぐらいのサイズでもぎりのあとが、普通のチケットぐらいの大きさでした。これは取ってあります。初回のはまだチェックが甘かったので、ええ生写真持ってます。そういえば、今朝テレビで今回のライブを少し流してました。ジミー・ペイジ痩せてたね。ドラムはボンゾの息子、頑張ってました。風邪まだですわ。熱はなかったけど。
Commented by パンタタ at 2007-12-12 20:30 x
NEU!( ノイ!)さんへ
ではFAUSTにします。
でも、CRIMSON聴きながら寝ると気持ちいいですよ。
Commented by パンタタ at 2007-12-12 20:32 x
クリームさん
初回来日のときは、一曲目が「移民の歌」でした。音が重いです。一週間ほど耳鳴りしてました。
今日も更新しますよ。
by alglider | 2007-12-11 20:09 | 短歌 | Comments(6)