ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

風邪雑記5 + 短歌

f0100480_19373070.jpg


22:01

 何とか仕事を終え、


 やっとこそさ明日、明後日と休み。今週はずっと風邪と闘いながらの仕事でした。その風邪もいよいよ最終章、CODAへ。何となく完治しそうな予感。前の席におわします女性デスクに風邪がうつってなければよいが。しんどかったので1週間髭を剃らず。これを機会に2年ぶりに伸ばそうかと思っています。


 でも、今日は無理をせず、またまた寝ます。


 帰り、中古CD屋に寄ると、今のキング・クリムゾンのドラマー、パット・マステロットとエンジニア、ビル・マニヨンのユニットBPM&MのCDが1750円であったので購入。や安いっ。クリムゾン風ダンス・テクノ・ミュージック、面白い。





「短歌」12月号詠草

他 人 さ ま が 見 て い る よ う に 見 え る ら し 老 眼 鏡 を あ つ ら え に 行 く



ひとさまがみているようにみえるらしろうがんきょうをあつらえにいく






只今のながらCD

XtraKcts & ArtifaKcts / BPM&M
[PR]
Commented by くも at 2007-12-14 23:45 x
ミツビシのボールペン買いに行くんでなくて
老眼鏡をあつらえに行くんですね。

「ひとさまが見ているように見える」って
なんだろ?
Commented by パンタタ at 2007-12-15 11:34 x
くもさんへ
ミツビシは頭になかったですね。
「ひとさまが見ているように見える」
は説明すると長くなりますが、私には不安症があって
他人と違う事、違う文法で生きてしまっているんじゃないか、
という不安が病のように(症ですから病気なんですが)あって、
これがなかなか難儀なしなものでして、
まあ、日々大変なわけです。
Commented by suzumore at 2007-12-15 12:51
>いよいよ最終章、CODAへ。

完治目前、よかったですね♪
しかし「CODA」という言葉を出してきましたか!
私はこのアルバム、結構好きですう。
Commented by パンタタ at 2007-12-15 18:51 x
クリームさんへ
今日寝とけばよかった。
昼、断酒会に出たらぶり返してきたよ。
風邪、再結成!
Commented by くも at 2007-12-15 23:19 x
私も他人とちがう文法で生きている、
そうおもってます。
だから、仕事も解雇される。

そうおもってます。

ただ、それが「病」に繋がらないのが、
パンタタさんと違うのかな。

でも、もうすこしで、破滅するかも、
という不安はどこかにあります。
Commented by パンタタ at 2007-12-16 17:40 x
くもさんへ
それで、少し薬を処方されてるんですわ。
by alglider | 2007-12-14 19:37 | 短歌 | Comments(6)