風邪雑記7

f0100480_17234054.jpg


21:12

 体調のすぐれない犬のように、


 一日中寝ていた。外に出ようかとずいぶん悩んだけれど、やんぴ。たまっている食品トレーやペットボトルを回収ボックスのあるスーパーへ持って行く予定だったのだけれども。中部短歌会に送る詠草も無理せず見送り、その他雑用もすべて取りやめて、ひたすら寝ていた。年末だからと言って、特に掃除もしない我が家だが、少しはする。その少しも延期である。


 ずっとKING CRIMSONの「the construKction of light」を繰り返し聴いていた。今年最後のタワレコ・ダブルポイント・セールがあるから決定できないけれど、今のところ、今年買ったCDの中では一番気に入っている。


 しかしずっと風邪だ風邪です、と書いて一週間だ。本当に始末の悪い、低空飛行の続く風邪である。一日、高熱が出て、すっと引き、治るのが理想(?)の風邪なのだが。仕事には行けるし、外にも出られる。なんだかやっかいである。


 お風呂にはいるかどうか、悩むところである。悩ましい…….




只今のながらCD

SEVENTEEN SECONDS / THE CURE
[PR]
Commented by at 2007-12-16 21:12 x
風邪、なかなか本復しませんね・・・。
何とかは風邪をひかないというように、私、ここ数年は風邪と言うような症状はないかな。年に数回熱でダウンはしますけど、インフルエンザではないみたいで、2,3日で回復します。

今日のガスマスクはいったい???
K.クリムゾンの防毒マスクにも似ているような・・・。
K.クリムゾン、ここんとこ、ずっと聴いています。「へぇ、これって、ロックなんだ」って言うのがさいしょの印象でしたけど。
サンタナって、ラテンみたいだし、音楽のジャンル分けには意味がないなって、そんな感じで、聴いています。
英会話クラスの友人から借りてコピーしたオアシスのファースト・アルバムとか、あ、エアロスミスも。ザ・クラッシュのロンドンコーリングも。これは森本平さんの歌集『町田コーリング』を読んで、アマゾンで手に入れました。およそ、節操がないでしょう?
音楽に造詣がないと言うか、節操がないと言うか、免疫がないと言うか、よく知らない者の強みですf^_-)
世界を民族や宗教で分けることには、意味はあるのかなぁ・・・、なんてことも、思いながら・・・。
Commented at 2007-12-16 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンタタ at 2007-12-16 22:00 x
文さんへ
やっかいな風邪です。ひどくない代わりに、
ずっと仲良くしようよ、てな感じです。やれやれ。

写真は「THE POWER TO BLIEVE」の解説スリーブに描かれているものです。
KCずっと聴いておられるのですね。またKCの他のCDも送りますね。他のは、もうちっとナイーブです。
パワー~が一番へヴィーですね。今んところ。
「ロンドン・コーリング」は名盤ですね。「町田コーリング」は買われたのですか? 少し興味あり、買おうかな......
音楽は節操無く聞くのが、一番良いのですよ。
アイルランドの音もいいでしょ、ヒンディー・ポップも、
なかなか楽しいです。
土曜日の朝7時半からだったかなぁ、NHK・FMの「何とかサンシャイン」ていうピーター・バラカン氏がDJやっている番組があって、ここでは幅広く偏らずグッド・ミュージックが流れています。
いい番組ですよ。
Commented by おねも at 2007-12-16 22:17 x
私は、鼻水攻撃&扁桃炎に、悩まされている今日この頃です(汗)
何事も、健康第一!お身体、大事にして下さいませ☆
Commented by パンタタ at 2007-12-16 22:31 x
おねもさんへ
鼻水攻撃&扁桃炎ですかぁ。私も、今回の風邪は喉の痛みからでしたね。うがい&手洗い欠かさないのですがね。
おねもさんもお身体大切にね。新しい生活も待ってはることだし。
Commented by NEU!(ノイ!) at 2007-12-17 02:18 x
今日もひたすら「駄目駄目」でした…
明日は、nyaのいる喫茶店(初)へ行って、
運気を分けて頂こうと存じますにゃ。
Commented by パンタタ at 2007-12-17 20:48 x
NEU!さんへ
私も「駄目駄目よ」のピンクレディーのSOS状態です。
乙女のピンチですわ。
今日のnya←って、猫? はどうでしたか?
元気もらえましたか?
by alglider | 2007-12-16 17:23 | 日々是口実 | Comments(7)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧