ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

風邪雑記10 + 短歌

f0100480_2037166.jpg


23:47

 風邪だいぶとまし、


 明日、明後日ころに完治か、と思う。それでも、あかんかったら格好つかんので、とりあえず風邪雑記10にしときます。


 今日も職場の1割本を見ていると、連合赤軍事件で死刑判決を受けて、朝日新聞の歌壇に投稿をしていた坂口弘さんの歌集「常しへの道」角川書店があった。1割で170円。帯と解説は佐々木幸綱さん。欲しかった本で、売れ残っていたのに驚き。で、今日は〆て600円ほど本を購入。正価で6000円ぐらいかぁ。



 そうそう、橋口譲二さんの写真集「17歳」「父」「夫婦」もそれぞれ、1割360円(新装版)
でありますが、誰か要りませんかね。買っときますが.......





短歌

吾 が 肩 を す る り と 抜 け る 指 先 は 「 L 小さ い か し ら 」 と ぬ く も り ぬ




わがかたをするりとぬけるゆびさきは「えるちいさいかしら」とぬくもりぬ








只今のながらCD

TEARS ROLL DOWN (GREATEST HITS 82-92) / TEARS FOR FEARS
[PR]
Commented by at 2007-12-20 00:04 x
今日の歌、かすかな指先のぬくもりが伝わってきます、私にも、ありがと。
Commented by BEATNIKS at 2007-12-20 03:48 x
TEARS FOR FEARSか懐かしいなぁ。持ってたのね。
”これが最後 これが最後と思いつつ、面会の母は八十五になる”
自分の環境とほんのほんの少し重ねて泣けて、国家から死刑を宣告された手の届かない息子に会いにゆく85歳のお母さん.....。想像するだけで視界が海になる。
坂口弘さんの歌集ラッキーでしたね。私も読みたい。
Commented by office-nekonote at 2007-12-20 11:01
~(=^‥^)ノ☆ !はーい、橋口さん欲しいです。
坂口さんの歌集本とラッキーでした。うらやますい。すいすいすい。
それからなにかお子ちゃまが自信がつくような本ってありませんか。それからなにかお子ちゃまが自信がつくような本ってありませんか。
藤巻語録(朝日新聞のBEの経済欄に書いていた藤巻兄弟の弟さんのほうが書いたビジネス関係のポジティブな本)を買うかどうかどうか昨日子供は考えていました。
Commented by office-nekonote at 2007-12-20 12:41
~(=^‥^)ノ☆ !はーい、三冊とも欲しいですううううう・・・
Commented by パンタタ at 2007-12-20 20:54 x
文さんへ
私も、ありがと。
Commented by パンタタ at 2007-12-20 20:56 x
BEATNIKSさんへ
TEARS FOR FEARSのこのベスト盤はなかなかいいです。
坂口弘さんの歌集はゆっくりと読んでみます。
Commented by パンタタ at 2007-12-20 20:58 x
たまちゃんへ
三冊取り押さえました。
子供さんへの本は思いつかなくて、すんません。
by alglider | 2007-12-19 20:37 | 短歌 | Comments(7)