ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

風邪雑記12

f0100480_20544113.jpg


23:41

 明日から三連休で、


 ちょっとうれしい。風邪完治を目指そう。


 今日は仕事帰りにお咲きさんと待ち合わせ、中之島で催されている「光のルネサンス」という、まぁ、宣伝では神戸ルミナリエみたいなものに行ってきた。宣伝では、と書いたのは、まったくちっぽけな規模のもので、何の感動も呼ばなくて、まったくの電気、資源の無駄使い。だってね、明かりが、イルミネーションがあることによって、暗闇が強調されてしまう程度なの。中央公会堂が普通にライトアップされていて、それが一番美しかったって、どうなの。これってまったく異様だ。


 もともと、安易なライトアップには反対の私です。兵庫県加古川で起こった少女刺殺事件、彼女の町の街灯がもっと整備されていたら、犯人の心には躊躇が生まれたはず。


 明日はマイ断酒会の今年最終例会。そうそう、久しぶりに主治医にも会っとかなければ、今年最後の病院にも行こう。昨日も書いたけれど、一年って早い。今の仕事にかわって半年以上も過ぎたんだなぁ。感慨だなぁ。





只今のながらCD

best / PENGUIN CAFE ORCHESTRA
[PR]
Commented by ビリケン at 2007-12-22 00:30 x
それだけ歳も早くとる事ですね(^^♪
Commented by office-nekonote at 2007-12-22 00:48
>彼女の町の街灯がもっと整備されていたら
しばらく前までオットォ!(・o・ノ)ノ~は街路灯のデザイナー権営業マンでした。
こちらでも子供が被害者になる事件があったりすると、通学路に街路灯をつけて欲しいと陳情が自治体に上がり県の補助金で作る作らないという話になります。
話が流れる原因は町内会が電気代の負担を嫌がる、明るいと眠れない、虫が集まるなどといって拒否することなどがあげられます。
たとえば小学校の周りでもいくつかの町内会にまたがっているわけです。どこかひとつの町内会がいやだといえばおしまいです。
うちにはもう子供がいないからなんて言われたりもします。
(ノ_-;)ハア…
Commented by パンタタ at 2007-12-22 17:23 x
ビリケンさんへ
でも、ビリケンさんを追い抜くことはないよ♪
Commented by パンタタ at 2007-12-22 17:31 x
たまちゃんへ
街路灯の電気代は町内会が負担するんですか?
何のための税金......
明るいと眠れないとか、虫とか、
自治体が設置すればね。
Commented by やねうらねこ at 2008-12-18 21:57 x
この写真すきですね。硬質の感性が…とても素敵ですね。
刃の鋭さがさらにとぎすまされていくような写真だと思いました。
Commented by パンタタ at 2008-12-18 22:35 x
やねうらねこさんへ
えらい古い写真にコメントですね。ほぼ、一年前。
ついでに自分の書いてた文章を読んでみて、
ほんま月日のたつのが早いなあと感心しています。
はあ、という気持ちもありますが......
Commented by やねうらねこ at 2008-12-18 23:29 x
あ、そうでしたか…。
mixiからでなくて、別にリンクをはっていたのが、こちらだったみたいで…てっきりあたらしいものだと思っていました。はぁ…ですね。(笑)

今夜は忘年会がえりなので、ドジばかり…。
by alglider | 2007-12-21 20:54 | 日々是口実 | Comments(7)