片付け雑記2

f0100480_1722197.jpg


22:48

 頭が痛い、


 よほど掃除、片付け体質にできていないようだ。朝から、外に古いパソコン3台、ノートパソコン1台、プリンターやテレビ2台を放り出して、回収屋さんを待つ。回収屋さんの若い兄ちゃんが「古いテレビやなぁ」と言う。品番を見ると’83年の製品。ブラウン管の前のガラス板に、寺山修二さんの「きみが歌うクロッカスの歌も新しき家具の一つに数えむとする」という歌の切り抜きが挟み込んである。取り外そうかどうか迷ったが、そのまま持って行ってもらった。結婚した時に挟んだものだから、思い出ではあるが「新しい家具」はこれからだ。自分で短歌を作りだしたのは最近でも、生き方の転機転機に好きな歌人の歌に世話になっていたのが分かる。回収費18000円かかってしまった。


 ひと片付け終わって、昼寝ならぬ夕方寝をしたのだけれど、そのころから頭が痛い。バファリンを飲んで、プリンターで年賀状の作成。プリンターの設定やはがきの位置設定に手間取り、ますます頭が痛い。


 さぁ、もうひと踏ん張りして、明日の片付けに備えて寝よう。






只今のながらCD

LEG END / HENRY COW
[PR]
by alglider | 2007-12-23 17:22 | 日々是口実 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧