何も知らない雑記

f0100480_16543330.jpg


23:34

 明日から本格的な仕事始め。


 今日も特に何もない穏やかな一日。夕餉にキムチ鍋を作ることにして、買い物へ出かける。裏山の道を行くと、ドングリがいっぱい落ちている。いぼいぼ付きの健康サンダルならぬ、健康の道だ。足裏のつぼにドングリがごつごつと当たる。


 仰いで木々を見上げるが、どれがクヌギかカシかナラか、はたまたブナか。私にはさっぱり見分けがつかない。ま、そんなドングリの実をつける木々だけでなく、ほかの灌木の名もまったく知らない。野鳥もときどき見かけるのだけれども、これも分らない。


 すこしさびしくなった。








只今のながらCD

A PASSION PLAY / JETHRO TULL
[PR]
Commented by くも at 2008-01-07 07:30 x
仕事、うらやましい・・
がんばってください。
Commented by at 2008-01-07 09:09 x
鳥はweb図鑑なんかもたくさんあって調べやすいんだけど、木は難しい。
葉っぱ、枝付き、花、実、樹皮、樹形、大きさ等、どれも比較が難しい。とくに雑木は。
Commented by マリア at 2008-01-07 11:04 x
私も何も知りません 汗
でも、いい所に住んでいるのですね パンタタさん
幼い頃 どんぐりにキリで穴をあけてコマやネックレスを作って遊んでいたことを思い出しました♪
もう、寂しくなくなりましたか? !(^^)!
Commented by パンタタ at 2008-01-07 21:57 x
くもさんへ
日記では、くもさん仕事が忙しそうに読めるんですが......
そうでもない?
Commented by パンタタ at 2008-01-07 21:59 x
文さんへ
鳥のweb図鑑があるんですか。
探してみます。
クヌギとシイのドングリの違いは分るんですけどね。
子供の頃、よく採りに行きましたから。
Commented by パンタタ at 2008-01-07 22:01 x
マリアさんへ
マンションの裏手が竹林、雑木林で、少しばっかり自然が残っています。
タヌキもキツネも見かけるでよ。
はい。もうさびしくありません。はは。
ありがとう。
by alglider | 2008-01-06 16:54 | 日々是口実 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧