ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

濃霧雑記

f0100480_20464616.jpg


21:46

 昨日、霞とか靄と書いたら、


 今朝は濃霧で電車が遅れに遅れて。ターミナル駅に出るまではローカル線で、結構、雨と冬場に弱い。寒さが厳しいときは、扉(電車の扉って変だなぁ。扉って前後に開く感じ。左右に開くのは戸だよなぁ…ま、いいか)を手動で開けるシステムも付いている。歩いていると、先に駅に向かっていたお咲きさんからメール。「電車遅れてるよ」って。「はい」と返事してたどり着くと、確かに遅れてます。


 最寄駅で待つこと2、30分。乗る予定だった電車は50分ほど遅れていて、その前の遅れていた電車に乗れました。何本かは運休してて、まぁ、ローカル線だかんなと思って、乗り換え駅へ。


 んだら、そのターミナル駅でも、遅れに遅れてて。100分遅れ、なんて表示が出ている。私、遅延表示で三桁を生まれて初めて見ましたよ。


 で、あー今日は疲れました。



 んで、また、活力充填のため、ちゃちゃっと更新終了。日付けの変わる前に寝ます。










只今のながらCD

LES YEUX FERMES & LIFESPAN / TERRY RILEY
[PR]
Commented by テキーラ at 2008-01-09 10:23 x
TERRY RILEYなんかもきくんですね。

さすが!
むかし、レインボウインカーブドエアーってアルバム、持ってました。
Commented by パンタタ at 2008-01-09 22:10 x
テキーラさんへ
A RAINBOW IN CURVED AIR もよく聴いていますよ。
最近、テリー・ライリーとスティーブ・ライヒとスティーブ・ヒレッジがごっちゃになります。音感だけやけど。
Commented by テキーラ at 2008-01-10 12:20 x
現代物、すきならちょっと毛色ちゃうかもしれないけど、
グレングールドの「シェーンベルク歌曲集」、これいいですよ。
グールドのピアノ伴奏に歌手が歌ってます。
怖くて美しいです。
Commented by パンタタ at 2008-01-10 21:44 x
テキーラさんへ
買ってみようかな。
グールドいいよね。
by alglider | 2008-01-08 20:46 | 日々是口実 | Comments(4)