ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

雑記

f0100480_209565.jpg


23:13

 最近、本を読んでいない。


 電車に乗っている時が読書時間なんだけれど、朝はぼーっとしていて、帰りはうつらうつら寝ている。ヘッドフォンで音楽を聴きながら寝ていると、どこを走っているのか分からなくなり、気持ちがいい。ときどき、去年、買いこんだ歌集を読むけれど、文章は読んでいない。何かのめり込む推理小説などへの反動がくる、たぶん。


 で、短歌も書けていない。結社誌は今月も欠詠になりそうだ。mixiのコミュでサイバー歌会というものに参加しているけれど、現実の歌会には参加したことがないし、ネットも初めてで、うー、みなさん何だかすごくて付いていけない感じだ。困った。意見というものに拒否反応を示してしまう。仕事でも感じるのだが、人は何故にこうも意見をいいたがるのか。


 生活改善スローガン「日付けの変わる前に寝よう!」








只今のながらCD

THE ULTIMATE MINIMAL / STEVE REICH & PHILIP GLASS & JOHN ADAMS
[PR]
by alglider | 2008-01-10 20:09 | 日々是口実 | Comments(0)