縁切り雑記

f0100480_18492635.jpg


23:11

 明日は粗大ゴミの日で、


 年末から持ち越し、ベランダに置いてたものをやっとこさ処理できた。このマンションに引っ越してきて20年近くなる。しまったままで、用途がなくなり忘れ去られていた粗大ゴミが結構あった。


 20年住んでいると、看板娘さんだった人なんかも結婚して子供ができてたりする。よく利用していた酒屋さんの娘さんにも子供ができ、その子供は赤ちゃんのころから知っているが、今や小学生である。仕事に向かう道で、娘さんに出会うことがあるが、お母さんそっくりに太ってきている。偉大な腰をしている。お母さんとも、ときどきすれ違うが、最近はあいさつをしてくれることが少なくなった。自販機の方が多かったけれど、以前は店もときどき利用していたものなあ。昼間からお酒の匂いがするから、ええ客であることは知れていたはずで、遠くからでもあいさつをしてくれていたものだ。酒屋といっても他にもいろいろ売っているが、お酒と縁を切ってしまったので、他のものにも縁が切れ、店とも縁が切れてしまった。唯一の縁が冬に三缶ほど配達してもらう灯油だったけれど、向こうが販売をやめたので、縁を切られてしまった。


 はよ寝よ。








只今のながらCD

A NIGHT AT THE OPERA / QUEEN
[PR]
by alglider | 2008-01-22 18:49 | 日々是口実 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧